【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは京町の「デポー」さんへ行ってました。

平日の昼間なのに街には人が沢山居てびっくり。特に外国人の方が多かったのには驚きでした。観光とかなのかな?

普段は人があまり居ないはりまや橋の所にも外国人の方が沢山集まってました。がっかりしてないといいけど(笑)。

そして「デポー」さんに到着。お店のある2階へ階段で上がりました。

お店の中に入ろうとするとちょうど何人ものお客さんが出てきまして、何と全部外国人の方でした!この日はほんと何だったんだろう(笑)。

で、お店の中に入り、大好きな席が空いてたのでそこに着席。

窓際の隅の席が大好きなんですよ。別に眺めがいいとかは無いんですけど、何だかここが落ち着くのです…。

さて、何食べようかな…。

「ミニナポリタンセット」もいいなあ…。

悩んだ末に注文したのは「特盛唐揚げランチ」。コーヒー付きにしました。コーヒーはアイスコーヒーに変更してもらいました。ちなみにアイスコーヒーに変更すると、+200円になります。

モーニングも全然行けてないなあ…。そう言えば以前は午後からもモーニングが注文出来たりしてたんですが、今は午前中のみになってる様でした。

待ってる間はスマホでネットを見たりしてました。そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「特盛唐揚げランチ」です。

ライスにお味噌汁付きです!

そしてこちらのお皿には山盛りの唐揚げが乗ってます!

唐揚げの奥にはサラダもちゃんとありますよ。トマト抜いてもらうのいつも忘れてしまいます…。一番先に食べておきました(笑)。

あと、玉子焼き?と黒糖くず餅まで付いてます。両方とも量は少しなんですけど、有るのと無いのとでは大違いです!

でも何と言ってもこの山盛りの唐揚げがメインですよね。「デポー」さんの唐揚げは大好きなんですが、その大好きな唐揚げが沢山食べられる夢の様なメニューなのです(笑)。

めちゃくちゃ美味しかったなあ…。お腹も空いてた事もあり、あっという間に完食してしまいました…。

食後にはアイスコーヒーを持ってきて頂いて、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。このゆったりとした時間が最高ですね。

で、そろそろ帰ろうかと席を立とうとすると…。

ちょうど温かいお茶を持ってきて下さったので、更に居座る事にしました(笑)。

そしてお茶を飲み干した後、今度こそ帰ろうと腰を上げ、お店を後にしたのでした。

いつもより長居してしまってごめんなさい(笑)。またそのうち行きたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です