【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

奥さんが「マンジェ・ササ」さんへ行きたい!と言うので一緒にケーキを買いに行きました(笑)。

写真では昼間に見えますが、行ってたのは午後5時過ぎ。もうすっかり夏ですねぇ…。

お店の中に入ると結構お客さんが居ました。カフェの方も混んでた様です。相変わらずの人気ですね!

お店の入口にはこんな看板がありました。かき氷が始まった模様です!すっかり夏ですねぇ…(笑)。

お店の中に入った後はショーケースの前に直行です(笑)。

前回来た時には無かったケーキが沢山並んでて、何を買って帰ろうか二人で結構悩みました…。まあいつも悩んでるんですが(笑)、この日は特に…。

そして何とか買って帰るケーキを決めて購入。そのまま帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました!

末っ子は「完熟メロンのショートケーキ」をチョイス。西島園芸団地さんのマスクメロンと赤肉メロンの2種類を使用しているそうです。

このビジュアルが可愛くていいですよね。思わず買っちゃいましたよ(笑)。スポンジ生地?もメロン色で可愛い!

メロン自体がジューシーで甘く、めちゃくちゃ美味しかったそうです。贅沢なショートケーキですよね。

長女は「ショコラトルテ」をチョイス。何かチョコレートの気分だったそうです(笑)。

少し酸味のある木苺のクリームがサンドされてて、見た目よりは甘過ぎないみたい。もちろん美味しいとの事でした。

奥さんは大好きな「バスクチーズ」を買ってました。でもチーズケーキ食べるの久しぶりじゃないかな…。

めちゃくちゃ美味しい!と言いながら食べてました(笑)。

自分は「丸ごとメロン」を頂きました。丸ごと1玉のも売ってたんですが、1カットのにしておきました(笑)。

この時期になると販売されて大人気のケーキ!売り切れてる事も結構あるんですが、この日は運よく買う事が出来てラッキーでした。

味の方は言うまでもありません。美味しいに決まってるじゃないですか!(笑)

このメロンも西島園芸団地さんのやつかな?メロン自体が甘くてジューシー。見た目程甘くなくて結構ボリュームはありますが、余裕で食べられちゃいますね。

いつか丸ごとのやつを買いたいな(笑)。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です