【とさのさとアグリコレット】「久保田アイス」と「高知名物 日曜市のいも天(大平商店)」へ行く。

奥さんと二人でスーパーへ。買い物をする前にちょっと休憩したくなったので、まずはスーパーの隣にある「とさのさとアグリコレット」さんへ。

結構人が多くてびっくり!

そして目当ての「久保田アイス」さんへ。ここでアイスクリンを買って食べながら休憩するのがいいんですよ(笑)。

期間限定スイーツ美味しそう…。

しかしここは初志貫徹。自分は「土佐ジローアイスクリン」と「四国地域で収穫した温州みかんジュース」を、奥さんは「自社製 国内産白桃ジュース」を注文しました。

ジュースが出来上がるのを待ってる間、奥さんがいも天買ってくるわと言い残して席を立って買いに行ってました(笑)。

日曜市名物!大平商店さんのいも天がここでも買えるのです!

ブログには書いてないけど、ちょくちょくここで買って食べてます。大平商店さんのいも天はほんと美味しいですよね。日曜市まで行かなくても買えるので重宝してます。

まだ温かかった!

お裾分けしてもらって食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

この時、ちょうど「久保田アイス」さんで注文してたドリンクが出来上がったので取りに行きました。

こちらは「土佐ジローアイスクリン」。間違いない美味しさです!これからの時期は益々アイスクリンが食べたくなりますね(笑)。

こちらは自分が注文してた「四国地域で収穫した温州みかんジュース」。名前長っ!(笑)

すっきりとした味わいでめちゃくちゃ美味しい!

こちらは奥さんが注文してた「自社製 国内産白桃ジュース」。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

ただ、いも天とは合わないと言ってました(笑)。確かに桃とお芋は合いそうにないなあ…。

ちなみにみかんジュースといも天は抜群とは言わないけど相性はいい感じでした。

そしてしばらくのんびりさせて頂いた後、そろそろ買い物へ行こうかと席を立ち、隣のスーパーへ向かったのでした。

また買い物ついでに行こうと思います!

高知名物 日曜市のいも天(大平商店)
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-880-0241
営業時間:10:00~19:00 ※売切れ次第終了
定休日:なし
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。
久保田アイス
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-861-2330
営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です