【高知市本町】COFFEE HOUSE 「SPOON(スプーン)」へ行く。

街へ奥さんと行ってた時、どこかでコーヒーでも飲みながらゆっくりしたいねと言う話になりました。

どこへ行こうか話し合った結果、久しぶりに「スプーン」さんへ行ってみる事に…。

隣の「メフィストフェレス」さんにはよく行ってるので、たまにはこちらへお邪魔しようかなと(笑)。

お店の中に入ると沢山のお客さんで賑わってました。

で、空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

コーヒーだけのつもりでしたが、こんなメニュー見たら食べたくなるじゃないですか(笑)。

かき氷もあるんだ!

悩んだ末に注文したのは、奥さんが「プリンパフェ」、自分は「プリンセット」を注文。セットのドリンクはアイスコーヒーにしました。

カフェメニューだけでなく、ランチメニューもありました。こちらのメニューは11時~15時までの間でしか注文出来ないようなので注意しましょう。

店内はレトロで落ち着いた雰囲気。控えめに言って最高です!(笑)

そいうこうしてるうちに注文してたものが続々到着。こちらは奥さんが注文してた「プリンパフェ」。凄いボリュームにテンションマックスです!(笑)

フルーツもたっぷり乗ってて凄いです。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

こちらは自分が注文してた「プリンセット」です。

ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。たっぷりサイズが嬉しいですね。

そしてプリン。このプリンがめちゃくちゃ美味しいんですよ。昔ながらって感じの硬いタイプのプリンです。

スプーンを横に刺して手を放しても倒れないほど硬いです!なめらか食感のプリンもいいけど、自分は硬いプリンの方が好みですね。

昔よく食べてた硬めのプリンを思い出しました。最近は硬いプリンってなかなか見かけないのでめちゃくちゃ嬉しくなりました。ほんと美味しかったな。

奥さんがパフェを食べ切るのを手こずってる間に自分はプリンを完食(笑)。アイスコーヒーを飲みながらのんびりさせて頂きました。

最後に温かいお茶まで出して頂き恐縮です。

そして二人とも十分にゆっくりさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

やっぱり老舗の喫茶店は最高ですね!またそのうち行きたいと思います。

COFFEE HOUSE SPOON(スプーン)
住所:高知県高知市本町3-2-45【地図
電話番号:088-872-3978
営業時間:7:00~18:00
定休日:なし?
駐車場:なし
Facebookを発見しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です