【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

この日は「イオンモール高知」で奥さんと長女と待ち合わせ。奥さんの仕事が終わってから合流するので、自分だけちょっと早めに行ってランチする事にしました。

どこでランチしようか悩みましたが、結局いつも行ってる「そじ坊」さんに決定。迷ったらここに来ちゃいますね…。

そう言えばイオンが出来た当初はこの隣、今の「薩摩」さんがある所に「はこべ」さんがあったので、よくそこでお好み焼きを食べてたんですよ。だいぶ前に無くなっちゃったけど…。

あと、フードコートには「吉野家」さんがお蕎麦屋さんをやってて、牛丼とお蕎麦がセットになったのをよく食べてたなあ…。それもだいぶ前に無くなっちゃったけど(笑)。

一番ショックだったのがよく行ってたうどんの「ふるいち」さんが、イオンの大改装?の時に無くなっちゃった事かな。

そんな事があったので、「そじ坊」さんには末永くここで営業して欲しい!

この日は結構混んでましたがすぐ席へ座る事が出来ました。で、メニューを見ると鰻メニューが始まってた!

鰻も食べたいし大好きな「わさび味噌せいろそば定食」も食べたい…。

悩んだ末に注文したのは「うなとろろご飯定食」です。お蕎麦大盛りで!さすがに鰻重は贅沢過ぎるかなと(笑)。

そして少し待って注文してたものが到着。こちらが「うなとろろご飯定食」です。

うなとろろご飯めちゃくちゃ美味しい…。お代わりしたい(笑)。

野沢菜のお漬物も相変わらずの美味しさです。毎回言ってますがこれ販売して欲しい!(笑)

定食のお蕎麦はかけ蕎麦かざる蕎麦を選べるんですが。自分はざる蕎麦一択ですね(笑)。そしていつも大盛りにしてもらってます。

やっぱりお蕎麦は最高ですね。これ書いてたらまた食べたくなってきました(笑)。

蕎麦湯を持って来て下さったのでこちらで〆。最後まで美味しかったです。

食べ終わった後はすぐお店を後にしました。「そじ坊」さんは気軽にお蕎麦が食べられるのが有難いですね。またそのうち行こうと思います。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です