【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「デポー」さんでランチした後、車を停めてたコインパーキングへ…。

そのコインパーキングへ向かう途中、ふと「プウセ」さんへ行きたくなったので行ってみました(笑)。

ほんとはどこかでケーキでも買って帰ろうかと思ってたんですが、ふと「プウセ」さんのパンが頭に浮かんだんです。

そうなるともう食べたい欲求が止まらないじゃないですか(笑)。近くに来てるし寄っていこうかなとなった訳で…。

で、お店の前に到着。外から中を覗いてみるとパンが並んでるのが見えたので中に入りました。

そしてパンを物色(笑)。今回はこちらのパンを買って帰る事にしました。ベーコンエピ無かった…。

どれも美味しそうなので何買って帰ろうかいつもめちゃくちゃ悩みます。

無事パンを買った後はそのまま帰宅。

買って帰ったパンは夜食と次の日の朝食に食べました。これだけ買ってもすぐ無くなっちゃうんですよね(笑)。

クロワッサンの上にクッキー生地?がコーティングされたパンは末っ子が食べてました。これめちゃくちゃ美味しいんですよ。

てかクロワッサンだけもめちゃくちゃ美味しいです。

このパンもよく買います。でも誰か食べちゃうので自分はまだ食べた事がありません(笑)。見るからに美味しそう…。

こちらのスティックパン?は末っ子が大好きなのでよく買います。でも今回は長女が食べてました(笑)。

このパンは中にバタークリームがサンドされてたと思います。末っ子がよく食べてるので今回も買ったんですが、やっぱり末っ子が食べてました(笑)。

こちらは中にチョコがサンドされたパン。末っ子が食べなかったので自分が夜食に頂きました(笑)。

これめちゃくちゃ美味しくてコーヒーとの相性が抜群でした。チョコが甘過ぎなくてパンのしょっぱさとちょうどいいバランスなんですよ。

何か言葉で説明出来ないので気になる方は買って食べてみて下さい(笑)。

カレーパンは奥さんが食べてたみたい。「プウセ」さんのカレーパンは揚げてないので食べやすいし何より美味しいです!

クロワッサンが無かったので代わりにこちらを買いました。ミニサイズですがめちゃくちゃ美味しいです。2個買ってたんですけどすぐ無くなりました(笑)。

ほんとどのパンも美味しい「プウセ」さんのパン達。またそのうち買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)