【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日は何となく「デポー」さんへ行きたい気分だったので行ってました(笑)。

いつも停めてるコインパーキングへ車を停め、歩いてお店の方へ。隣のビルが無くなってから何だか寂しい感じ。

で、お店のある2階へ上がり、お店の中へ。

この日はそんなに混んでなかったので窓際の席に座る事が出来ました。

この席が一番のお気に入り(笑)。別に景色がいいとかじゃないんですけど、何となく落ち着くんですよね。

そして何にしようかメニューを見ます。やっぱり悩みますね(笑)。

悩んだ末に注文したのは「チキンカツカレーセット」。コーヒー付きにしました。コーヒーはアイスコーヒーに変更。確かプラス50円だったかな…。

チキンカツってそう言えば食べた事ない気がすると思ったので食べてみようかなと。

待ってる間はスマホでネットを見たりしてました。ほんと今はスマホで全部済んじゃうので凄い時代になったもんです(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着しました。

こちらが「チキンカツカレーセット」です。美味しそう!

セットにはお味噌汁とサラダも付いてます。トマトは一番先に食べました。嫌いな事は後回しにせず、先に済ませておくタイプです(笑)。

コーヒーゼリーも付いてました!

こちらがメインの「チキンカツカレー」。カツがサクサクで美味しい!

カツの味は豚カツに比べるとさっぱりした感じでした。カレーとはこっちの方が合う気がします。自分はめちゃくちゃ美味しかったんですが、好みによって感じ方は違うかも。

しかし喫茶店で食べるカレーってほんと美味しく感じますね。何でだろう…。

カレーを食べ終わった後はアイスコーヒーを持ってきて頂き、これを飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。

ふと周りを見渡すと、お客さんがだいぶ減ってかなり静かな雰囲気に…。

温かいお茶を出して頂いたのでこちらをゆっくりと飲み干してからお店を後にしました。今回はいつもより長居し過ぎました(笑)。

またそのうち行きたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です