お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。

この日のランチはお弁当にしようと久しぶりに「如月」さんへ行きました。

お店へ行きメニューを見て何にしようか悩みます…。「ぶっかけそば」が販売開始されてた!これは食べなきゃ!(笑)と言う事で注文。

あと一緒に「とんから丼」も注文しました。そう言えば久しく食べてないなと。

待ってる間は店内をブラブラしたり、メニューを見たり…。ナポリタンがめちゃくちゃ気になりました。今度食べてみようかな。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取り、急いで帰宅。

麺類のテイクアウトは時間との勝負ですよね(笑)。てかもうイートインコーナーは復活しないのかな?結構便利で利用してたんですけどね…。まあこの時勢なので仕方ないか…。

今回買ってきたのはこちらで全部。セッティングして頂く事にしました。

まずは「ぶっかけそば」。うどんよりお蕎麦が好きなのでどちらかを選べと言われたらお蕎麦を選びます(笑)。

これが結構美味しくて夏場はよく食べてますね。コンビニで売ってるお蕎麦より断然美味しい。ちなみにこちらは夏季限定メニューです。

そしてお弁当は久しぶりの「とんから丼」。ボリュームもあって美味しいので大好きなんです。

ピリ辛の味付けが食欲をそそります。昔は具材がキャベツじゃなくて白菜だったんですけど、いつからかキャベツに変わっちゃいました。

まあキャベツも大好きなので全然いいんですが、やっぱり白菜の頃の方が好みでしたね。一時期はこればかり食べてたなあ(笑)。

結構なボリュームでしたが難なく完食しました!

そう言えば夏季限定メニューの「冷製担々麺」は販売はまだなのかな?これは絶対に食べておきたいのでまたそのうちどこかの「如月」さんへ買いに行こうと思います。

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です