【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日は「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ出かけました。

そのついでにランチしていこうと「メフィストフェレス」さんへ。

いつもよりお店の前に停まってる自転車が少なかったので空いてるといいなと思いながら中へ入ってみると結構お客さんが居ました(笑)。

でもめちゃくちゃ混んでると言う訳でもなかったので難なく着席。で、何にしようかメニューを見ます…。

結局、注文したのは「チキン弁当」。いつもと変わり映えしなくてすいません(笑)。

他のメニューはこんな感じです。

パフェはもうしばらくやってないですね…。

フレンチトースト気になってるけどまだ食べた事がありません…。

そう言えばケーキもご無沙汰してます…。

こんな事をしてるうちに注文してたものが到着(笑)。

今回はフタの上に置いてあるお茶とお味噌汁の位置が微妙でいつもより緊張しました(笑)。

こちらが「チキン弁当」です。

温かいお茶とお味噌汁付きです。

ご飯の上には海苔。海苔好きとしてはめちゃくちゃ嬉しい!

サラダは豆腐サラダ。ごまドレッシングで頂きます。何よりトマトが入ってないのがいいんですよ(笑)。

牛しゃぶも入ってますよ。

そしてメインは唐揚げ。喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんだろう…。もっと食べたいくらい大好きです!(笑)

お弁当を食べ終わった後はアイスコーヒーを注文。

日中は暑くなってきたのでこれからはアイスコーヒーの出番が増えそう…。

このアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。ここはほんと落ち着きます…。

気が付くと結構時間が経ってて、そろそろ帰らなきゃと言う事でお店を後にしました。

また近いうちに行きそうな気がします(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)