【黒潮町入野】うどんの名店「いろりや」へ行く。

行ってた日の前日、仕事で四万十市まで往復…。そしてこの日、再び四万十市へ。もう訳が分からないスケジュールです(笑)。

そして四万十市へ向かう途中、久しぶりに「いろりや」さんへ立ち寄る事にしました。

自宅から「いろりや」さん迄は片道約100キロの道のりなのです。こんな時じゃないとなかなか行けないんですよね…。

そして自宅を出て約一時間半後、「いろりや」さんに到着。この日は平日の午後3時前と言う事もあってかなり空いてました。

こんなに空いてる「いろりや」さんに来るのは初めてかも(笑)。

駐車場にこんなのぼり?がありました。何と創業四十三周年なんだそうです。凄い!

そしていよいよ店内へ。店内へは靴を脱いで上がります。

空いてる席はどこでも座っていいと言う事だったので窓際の席をチョイス。さすがに囲炉裏の所には座れなかったです(笑)。

メニューを持ってきて頂き、何にしようか悩みます…。この時、品切れの為に出来ないメニューがあるとの説明をして頂いたんですが、牛丼と天丼だったかな?のセットは出来るとの事。

そんなセットがあるんだ!と驚き、それならばと牛丼のセットを注文してみる事にしました。

うどんは「冷やし肉玉うどん」をチョイス。肉とタマゴが被るけど大丈夫ですか?と心配されましたが、全然大丈夫です!(笑)

ほんとこんなに静かな雰囲気の「いろりや」さんへ来るのはかなり久しぶりな気がする…。いつも混んでる時に来てたもんなあ…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「冷やし肉玉うどん」の牛丼セットです。これはもう肉祭りですよ!(笑)

セットには酢の物と煮物が付いてました。これがめちゃくちゃ美味しかった!

そして牛丼。玉子とじがまたいいですよね。何だか懐かしい味わいの牛丼でした!こちらもめちゃくちゃ美味しかった!

メインのうどんは「冷やし肉玉うどん」。お肉がたっぷり!

うどんはもちもち食感でめちゃくちゃ美味しいです。お肉に全然負けてないんですよ。この画像見たらまた食べたくなってきました(笑)。

もちろん完食しましたが、さすがにお腹パンパンになりました(笑)。牛丼も結構ボリュームがあったので…。

そして家族用にちゃんとお土産も購入しました!

遠いのでなかなか行けないけど、機会を作ってまた行きたいと思います。次は何食べようかな(笑)。

いろりや
住所:高知県幡多郡黒潮町入野558-2【地図
電話番号:0880-43-3838
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:30)※連休、GW、年末年始等は麺売切れ次第閉店
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業、祝日明けを休業日。その他不定休あり)
※事前にホームページで営業日等を確認してから行きましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です