【土佐市新居】海が見えるカフェ「Cafe Niil Mare(カフェ ニールマーレ)」へ行く。

この日は久しぶりに土佐市にある「もりたうつわ製作所」さんへ奥さんと二人で行ってました。現在開催中の企画展をじっくり見させて頂きました。その模様はまた別の記事で。

そして「もりたうつわ製作所」さんから車で5分ぐらいの場所にある、新居地区交流観光施設「南風(まぜ)」へ向かいました。

ここへ来るのは数年振りです…。行ってた時間が午後4時過ぎだったので、1階の直販所は閉まってました。

しかし目的は2階にある「ニールマーレ」さん。大変な事がありお店の存続が危ぶまれている最中。少しでも応援出来ればなと訪れてみたのでした。

どんな事が起きてるのか知りたい方は自分で調べて下さいね(笑)。敢えてここでは書かないでおきます…。

そして階段を上がって2階へ。今はこんな風になってるんだとびっくり。お店はフロアの奥にあって、手前はフリースペース?になってました。

お店の前では順番待ちのお客さんが数組いらっしゃてて、慌てて入口にある紙に名前を記入(笑)。少し時間がかかるとの事でしたが全く問題ありません!(笑)

順番が来るまでフリースペースで待たせてもらいました。

フリースペースからもう既に絶景です(笑)。

仕切りの壁?にメニューが貼られてたので、待ってる間見させてもらいました。ランチめちゃくちゃ美味しそう…。もっと早い時間に来ればよかったと奥さんと話した事でした。

ケーキ美味しそう…。ドリンクメニューも豊富!待ってる間にどれにしようか決めるつもりで見てたんですが、あれもこれも食べたくて結局決まりませんでした(笑)。

そうこうしてるうちに順番が来たのでお店の中へ。で、案内された席に着席。

もう目の前が海ですよ!

席に座ってからもどれにするか悩んでましたが(笑)、結局奥さんは「いちごのレアチーズケーキ」と「レモンスカッシュ」を注文。

自分は「厚切りバケットのひとくちフレンチトースト」を注文。何とソースを選べると言う事でメープルをお願いしました。あと、アイスコーヒーも一緒に注文しました。

店内は午後4時過ぎだと言うのに満席状態でかなり賑やか。でも何だか落ち着くんですよね。ほんと素敵なカフェです。

まずはドリンクが到着。こちらは奥さんが注文してた「レモンスカッシュ」。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。たっぷりサイズも嬉しいですね。

こちらは自分が注文してた「アイスコーヒー」。すっきりとした味わいで美味しい。

ドリンクが到着して間もなくケーキも到着。こちらは奥さんが注文してた「いちごのレアチーズケーキ」。

あまり写真を撮らない奥さんもさすがにこれを見て写真を撮ってました(笑)。これは食べる前からテンションが上がりますよね。

もちろん美味しかったそうですよ。

続けて自分が注文してた「厚切りバケットのひとくちフレンチトースト」も到着。もう絶対美味しいに決まってるやつですね(笑)。

バケットのフレンチトーストって初めて食べた気がします。ひとくちサイズで食べやすかった!とにかく美味しくてあっと言う間に無くなりました(笑)。これはまた食べたい…。

食べ終わった後もしばらくのんびりさせてもらってたんですが、気が付いたらもうとっくに午後5時を回ってた…。

そろそろ帰らなきゃと言う事でお店を後にしましたが、もっとのんびりしたかったです(笑)。

帰る前に少し海を見て帰ろうと施設の前にある遊歩道?へ。

久しぶりに見る海は広くて大きかったです。

「ニールマーレ」さん頑張れー!

Cafe Niil Mare(ニールマーレ)
住所:高知県土佐市新居38-33 海風2F【地図
電話番号:088-856-5861
営業時間:11:00~17:00(土日祝日は8:00~10:30、11:00~18:00)
定休日:第2・第4月曜日(祝日の場合は営業)※要確認
駐車場:あり(新居地区交流観光施設「南風(まぜ)」)
※その他、お店の情報はホームページで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です