またまた仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。

いつもの様に深夜に仕事を終えて帰宅。その帰り道、どうしても「牛カルビ丼」が食べたくなったので「すき家」さんに立ち寄る事にしました。

そしていつも行ってる「すき家」さんへ到着。店内に入り、お持ち帰り専用端末へ。

さっそく「牛カルビ丼」を注文しようとすると、「売り切れ」の文字が…。ウソやん…。

注文出来ないものは仕方ないので別のを注文しようと見てみると、他のメニューも売り切れ多数…。ウソやん…。

ここまで来たら何も買わずに帰る訳にはいきません!(笑)注文出来るものを探したら「炭火やきとり丼」が大丈夫だったのでそちらを注文しました。

しかしこんな事あるんだなと思いながら出来上がりを店内で待ちます…。

で、何気に席にある端末で「牛カルビ丼」の所を見てみると、こっちは注文可能になってる…。何でやねん!

どうやら店内飲食は可能でテイクアウトは不可だった模様です。何でそうなってるのかは聞かなかったので分かりませんが…。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので受け取り、モヤモヤしながら帰宅(笑)。

今回買ってきたのはこちらで全部。「炭火やきとり丼」と一緒にみそ汁も買ってきました。

フタを取るだけでセッティング完了!温かいうちに頂きました。

みそ汁は至って普通なんですが、あるのと無いのとじゃ大違い!「吉野家」さんのみそ汁に比べると「すき家」さんの方が量が多い気がする…。

そしてメインの「炭火やきとり丼」。今回は並盛です。

「もも」と「鶏皮」と「つくね」が乗ってます。「つくね」には軟骨が入っててコリコリ食感で美味しい。甘めのタレがご飯との相性抜群でした。

玉子トッピングすればよかったな…。

美味しかったんですけど、やっぱり「牛カルビ丼」が食べたかったです(笑)。またそのうち買いに行こうと思います。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)