【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ立ち寄りました。

久しぶりな感じがしたので調べてみると、3月に入って来るのは初めてでした。でも久しぶりって程でもないかなあ(笑)。

今日はどんなケーキが並んでるかなとワクワクしながら店内へ入りました。

店内に入ってすぐの場所にあるショーケースを覗き込むと、美味しそうなケーキが沢山並んでました!

「文旦グラタン」あれば買って帰ろうと思ったんですが、ショーケースの中には無し。今は予約販売となっている様でした。文旦もそろそろ終わりなので食べたかったけど仕方ないですね。

今年は結局、文旦のスイーツは食べないで終わりそう…。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「春のタルトショコラ」をチョイス。久しぶりにチョコケーキを選んだので家族みんながびっくり(笑)。

びっくりしてどんな味なのか聞くのを忘れてましたが(笑)、美味しかった様です。

長女は「桜もちプリン」をチョイス。末っ子に買ってきてたんですが、別のを選んだので長女がこちらを頂く事になりました。

桜餅の味がするプリンなのかなと思ってたら、中に桜餅が入ってたとの事でびっくり!プリンと桜餅のコラボって美味しいのかなと思って聞いてみると、めちゃくちゃ美味しいとの事。

これよく思いついたなと感心しました。凄い!プリンの中に桜餅入れてみようなんて普通は思わないですよね(笑)。

しかし残念ながら期間限定商品で間もなく販売終了との事。食べてみたい方は急いでお店へ買いにいきましょう!

奥さんは「あまおうタルト」をチョイス。今回買ってきたケーキの中で一番お値段が張るやつです!(笑)

高級苺のあまおうをふんだんに使用した贅沢なタルト。このブログでは何回も登場してますね。

これタルトと言うよりもう苺そのものって感じ(笑)。タルト生地にもあまおうの果肉が入っててあまおうを存分に楽しめます。

この内容でこのお値段ならむしろ安いんじゃないかと思えてくる程、絶品のタルトです!

自分は「あまおう」を頂きました。こちらも高級苺のあまおうをふんだんに使用したショートケーキです。

あまおうを乗せ過ぎてかなり不安定になっているので、倒して食べるのをお勧めします(笑)。あと、フィルムを取ると苺がこぼれてくるので要注意です(笑)。

これだけあまおうを使ってるショートケーキは他にないんじゃないでしょうか。めちゃくちゃ美味しいです!

結構ボリュームがあるんですが、あっという間に無くなってしまいました…。

美味しいケーキを食べられてみんな大満足。またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)