【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに京町の「デポー」さんへ行く事にしました。

まずは車で街の方へ向かい、いつも停めてるコインパーキングに車を停め、そこから歩いてお店の方へ向かいました。

平日なのに人が多くてちょっとびっくり。今年のGWとか凄い人出になるんじゃないですかね。

そしてお店へ到着。店内も相変わらず多くのお客さんで賑わってまして、いつも座ってる席は全て埋まってました。

と言う事で普段は座らない席に着席。でも窓際の席に座る事が出来ました。

窓際と言ってもそんなに眺めがいい訳ではないんですけど(笑)、外が見れるって何か心地いいんですよね。

席へ座った後、メニューを見て何にしようか悩みます…。

今回は「特盛唐揚げランチ」をコーヒー付きで注文する事にしました。

到着までは久しぶりに新聞なんかを読んでみましたが、結局ネットの方が情報量が多いのでそちらに切り替え(笑)。新聞ってこれからどうなっていくんでしょうね…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「特盛唐揚げランチ」です。

セットにはライスとお味噌汁付き。

そして唐揚げが山盛り状態です!(笑)

サラダに玉子焼き、デザートに黒糖くず餅まで付いてます。トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

メインの唐揚げはこんな感じでかなりのボリュームです。まさしく特盛!

ここの唐揚げは美味しくて大好きなので、山盛りになってるのを見るだけで嬉しくなっちゃいます(笑)。

1個1個味わいながらゆっくりと食べ進めて完食。

そして食後にコーヒーを持ってきて頂き、このコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

お店へ来た時は沢山のお客さんが居ましたが、次第に段々と減っていき、かなり静かな雰囲気になってきました…。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です。このお茶を飲み干した後、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしました。

今回はちょっとのんびりし過ぎたかな(笑)。またそのうち行きたいと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です