【イオンモール高知】鹿児島ステーキハウス「薩摩」でテイクアウト。

「丸亀製麺」さんでうどんを食べた後、少ししてから奥さんと合流。そして用事を済ませてついでに色々見てたら結構遅い時間になってしまいました…。

と言う訳で、晩ご飯をどこかでテイクアウトしていく事にしました。

どこにしようか話し合った結果、久しぶりに「薩摩」さんのお弁当?を買って帰る事になりました。

そして1階のレストラン街にある「薩摩」さんへ。もうこのままここで食べていきたい感じでしたが、子供達が家でお腹を空かせているのでそうもいきません(笑)。

前にも買った「がっつりステーキ重」を注文する事にしました。自分は200gので、奥さんと長女は150gのにしました。

末っ子はステーキとか焼肉とか好きじゃないので、大好きな「マクドナルド」さんのハンバーガーセットを別に買って帰る事にしました。

てか「がっつりステーキ重」、がっつり値上げされてるんですね(笑)。150gで200円、200gで300円の値上げでした…。さすがにこの値段になると気軽に買って帰れないなあ…。

出来上がりまで15分くらいかかると言う事だったので周辺をブラブラし、時間になったので受け取りに再度お店へ。

そして出来上がったものを受け取り、「マクドナルド」さんで末っ子のものを買って急いで帰宅。

帰宅してすぐ、お弁当が温かいうちに頂く事にしました。

めちゃくちゃいい香りがします(笑)。お持ち帰りはこんな風になってます。

もちろんライス付きですよ。

ライスも十分なボリュームです!

こちらはステーキが150gの方です。

結構ボリュームがあって150gでもいいかなと思いました(笑)。

こちらは200gの方です。

200gになるとこんなボリュームになります(笑)。がっつり食べたい方にはこちらがオススメですね。そこそこ値段はしちゃいますが…。

まずは付属のステーキソース?をかけて頂きました。このソースがめちゃくちゃ美味しいんですよ。わさびをつけて食べると風味が変わってこちらも美味しい。

ステーキ自体ももちろん美味しいです。お肉が柔らかいので食べやすい。

結構なボリュームでしたが、美味しいのであっと言う間に完食。やっぱりお肉食べると元気が出ますね!(笑)

まだお店で食べた事ないので、そのうち食べに行きたいねと奥さんと話をした事でした。

テイクアウト不可の「国産牛ハンバーグ」も食べてみたいな…。

と言う訳でまたそのうち行きたいと思います!

鹿児島ステーキハウス 薩摩
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-856-9991
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です