【イオンモール高知】讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」へ行く。

この日は用事があって仕事帰りの奥さんとイオンで合流する事になりました。最近このパターンが多い様な気がする(笑)。

奥さんがイオンへ来るまでに時間があったので、フードコートで少し遅いお昼ご飯を食べる事にしました。

何食べようかなと悩みましたが、「丸亀製麺」さんで軽くうどんを食べる事にしました。

前回食べて美味しかった「肉がさね玉子あんかけ」は終わってて、今は「うま辛坦々うどん」が販売中でした。

それでもよかったんですけどもう少し軽めがいいなと思い、「おろし醤油」を並で注文しました。「丸亀製麺」さんの醤油うどんは食べた事が無いのでこの際食べてみようかなと(笑)。

そして出来上がりを受け取り会計を済ませてフードコートの空いてる席に着席。

今回はこちらの組み合わせ。

やっぱりうどんだけだと寂しいので(笑)、稲荷寿司と竹輪の磯部揚げを一緒に食べる事にしました。ほんとはおにぎりがよかったけど、売り切れてて無かった…。

どちらも美味しかったですね。うどんとの相性が抜群でした。

そして初めて食べる「おろし醤油」。並でも結構ボリュームがありますね…。

付いてたレモンを絞って頂きました。麺が温かいのと冷たいのとを選べたんだですが、今回は温かいのをチョイスしました。モチモチ食感で美味しい!

もうちょっと醤油が効いてた方が好みだったんですが、カウンターまで醤油を取りに行くのが面倒だったのでそのまま食べました(笑)。

大根おろしは正直あってもなくてもどっちでもいいって感じ(笑)。選べるといいのにと思いました。あと、薬味を自分の好きなものを好みの量で入れられるのが嬉しいですね。

軽く食べるつもりでしたが、ボリュームがあって結構お腹いっぱいになってしまいました(笑)。

暖かくなってきたらざるうどんとか食べたいな。またそのうち行こうと思います。

丸亀製麺 イオンモール高知店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8 イオンモール高知東館3階
電話番号:088-824-3533
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー30分前)
定休日:なし
駐車場:あり(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です