【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

街へ行ってたついでに甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「ヴェール ヴェール」さんへ行ってみる事にしました。

街から散歩がてら歩いてお店へ向かいました。

で、お店へ到着。めちゃくちゃお洒落な外観ですよね。中もめちゃくちゃお洒落なので、入る時にいつもちょっと緊張しちゃうんですよね(笑)。

お店へ入りショーケースを覗き込むと、結構ケーキが残ってたのでひと安心。何にしようか悩みます…。そういえば名物?の「パイエクレア」はこの時は無しでした…。

「パイエクレア」を買うならやっぱりもっと早い時間に行かないとですね。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、お店を後にしました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子には「はりまやプリン」を買ってました。

なめらか食感のプリンで味が濃厚。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「トランシュ」をチョイス。くるみがサンドされたチョコ生クリームのケーキです。

いいですねチョコケーキ!もちろん美味しかったとの事でした。

奥さんは「タルト オ ポティロン」をチョイス。サツマイモがゴロゴロと入ったタルトでめちゃくちゃ美味しいんですよね。

サツマイモ自体も甘くてホクホクなんですよ。迷った時はこれ買っておけば間違いないかも。

自分は最後に残った「モンブラン」を頂きました。これを食べるのはかなり久しぶりでした!

フランス産のマロンペースト?を使用してるとの事。中にはスポンジケーキとクリームが入ってました。

人気ナンバーワンなのも納得の味わい。めちゃくちゃ美味しかったです!

今回買ってきたケーキの他にも美味しいケーキが沢山あって、焼き菓子も豊富。またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~19:30 ※要確認
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
ホームページがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)