【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

「メフィストフェレス」さんでのんびりした後、せっかくなので何か甘いものを買って帰ろうと久しぶりに「ネグリタ」さんへ行ってみる事にしました。

遅い時間だったのでケーキが残ってるか心配しながらお店の方へ…。

お店の前で外から中を覗き、ショーケースの中にケーキがあるのを確認してから中へ入りました(笑)。

いつもは一人で来るんですが、今回は奥さんと一緒。二人でここへ来たのはかなり久しぶりじゃないでしょうか…。

今回はせっかくなので奥さんに購入するケーキを選んでもらいました。結構悩んでましたねぇ(笑)。

しかし何回見てもショーケースの陳列?が素晴らしい!めちゃくちゃ素敵で惚れ惚れちゃいます。

そしてみんなの分のケーキを無事購入し、帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「タルト オ フレーズ」をチョイス。タルト生地の上にはカスタードクリーム、その上には苺が乗ってます。

ビジュアルが綺麗ですよね。もちろん美味しいとの事でした。

長女は「サントノーレ・キャラメル」をチョイス。「ネグリタ」さんと言えばコレですよね!初めて見た時はびっくりしたのを今でも覚えてます(笑)。

ほろ苦いクリームがアクセントになってめちゃくちゃ美味しいんですよね。

奥さんは「ブール」をチョイス。バタークリームがサンドされてて上にはヘーゼルナッツが乗ってました。

食感も色々楽しめてめちゃくちゃ美味しかったそうですよ。

自分は最後に残った「ノア」を頂きました。コーヒーの生地の中にはチョコとピスタチオのクリームが入ってます。くるみの食感も楽しいロールケーキですね。

「ネグリタ」さんでどれにしようか迷った時はこれ買っておけば間違いないです。ほんと美味しい!

コーヒーとの相性がまた抜群なんですよ。「ネグリタ」さんのケーキの中で一番これが好きですね。

久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキは最高でした!またそのち買いに行こうと思います。

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~19:00
定休日:月・火曜日 ※臨時休業有、要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です