【高知市帯屋町】またまた、老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

街の本屋さんへ「月刊ムー」を買いに行ってたんですが、せっかくなのでコーヒーでも飲んでゆっくりしていこうと言う事で、またまた「メフィストフェレス」さんへ行きました。

いつもは一人で行く事が多いんですけど、この日は久しぶりに奥さんと二人で行きました。

この時、午後4時過ぎ頃だったと思うんですけど、相変わらずお客さんでいっぱいでした。

店内もかなり賑やかでしたね。

ちょうど窓際の席が空いてたのでそこに着席。やっぱり窓際の席はいいですね。

コーヒーだけのつもりでも、メニューを見るとやっぱり何か食べたくなっちゃいますね(笑)。「フレンチトースト」は最後まで悩みましたが今回はパス…。

奥さんが「スープスパゲティセット」に興味深々でしたが、結局注文せず…。奥さんは「カプチーノ」のみを注文しました。

自分は「バスケットホットサンドセット」を注文。サラダとポテトは奥さんとシェアしようかなと。

で、少し待って注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「カプチーノ」。なんかめちゃくちゃ美味しそう…(笑)。

そしてこちらは自分が注文してた「バスケットホットサンドセット」。最高のビジュアルですね!(笑)

セットにはサラダも付いてます。トマトが少し入ってるんですが、何も言わずに奥さんが食べてくれました(笑)。

フライドポテトも付いてます。奥さんと二人で分けて食べました。揚げ立てで美味しい!

デザートにはコーヒーゼリーが付いてます。ミントの香りが爽やかで美味しい。

ホットサンドはたまごとポテトが一つずつ。ホットサンド大好きなんですよね。もちろんどちらも美味しかったです!

これは奥さんと分けずに自分一人で頂きました(笑)。

セットにはコーヒーが付きます。喫茶店で飲むコーヒーって何でこんなに美味しいんだろう…。

そして食べたり飲んだりしながらゆっくりしてたら知らない内に午後5時過ぎちゃってました(笑)。

そろそろ帰らないと!と言う事で急いでお店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です