【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」へ行く。

夕方から久しぶりに奥さんと二人で散歩に出かけました。

散歩途中、「和田」さんへ寄っていく事にしました。

遠くの方に明かりが見えると何だかホッとしますね。

お店の前に行き、何があるかなと中を覗き込みます…。

結構色々残っててどれにしようか悩みました…。「いちご大福」は売り切れてたけど、「文旦大福」があったので自分用に買いました!(笑)

あとはみんなの分をいくつか購入し、お店を後にしました。

ふらっと立ち寄ってお餅とか買えるのがほんと楽しいです。こんなお店も今じゃほとんど見かけなくなりましたね。

今回買ってきたのはこちらで全部。夕食後にみんなで分けて頂きました。

「文旦大福」はもちろん自分が頂きました(笑)。今シーズン初です!

これほんと美味しくて、「いちご大福」よりこっちの方が好みかも。大福の甘さと文旦の苦み?のバランスが絶妙です。もう一個食べたくなりました(笑)。

「カフェオレ大福」は長女が食べてました。子供達は昔からこれが大好きなんですよ。

実は自分はまだ一度も食べた事ないんですよね(笑)。

「いも餅」は奥さんと末っ子が食べてました。「いも餅」美味しいですよね。自分も食べたかったけど、末っ子が2個もたべちゃったので自分の分がありませんでした(笑)。

「桜餅」は奥さんと長女が食べてました。「桜餅」も大好きで見かけると思わず買っちゃいます…。

ちなみに自分は葉っぱは食べない派。何か食感がダメなんですよね…。

「桜餅」もめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

家族みんなが大好きな「和田」さんのお餅。またそのうち散歩ついでに買いに行こうと思います。

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です