【高知市上町】久しぶりに「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。

仕事が早く終わり時間が出来たので、久しぶりに上町の「豚太郎」さんへ行ってみる事にしました。

行きたいと思いながらも時間とか休みが合わずに行けず仕舞いだったんですよね…。

ちょうどお昼時に行ったので駐車場が満車状態。うそやん…。

しかしどうしても行きたかったので、近くのコインパーキングに車を停めてそこから歩いてお店へ行きました。

入口にこんな貼り紙?がありまして、どれもめちゃくちゃ気になったんですが、「チーシュー丼セット」を注文する事にしました。

で、店内に入り、ちょうどいつも座ってた席が空いてたのでそこに着席。そしてすぐ注文しました。

注文してからメニューを見てました(笑)。

メニューの種類は変わってないけど、一部はちょっと値上がりしてる感じですかね。

原材料の値段が信じられないくらい上がってるので仕方ないですよね。しかも急激に上がってるからほんと大変だ…。何とかならないもんでしょうか…。

そんな事を考えたりしてたら注文してたものが到着(笑)。

こちらが「チーシュー丼セット」です。ラーメンはみそラーメンに変更してもらいました。確かプラス50円だったと思います。

セットにはサラダが付いてました。

チャーシュー丼はかなりのボリュームです。お茶碗ぐらいのかと思いきや、丼で登場です!(笑)

薄切りのチャーシューがご飯の上に敷き詰められてて、その上にタレがかかってました。

食べてみると、これがめちゃくちゃ美味しい!タレがいいですね。チャーシューもたっぷりで単品でも十分なボリュームでした。

チャーシュー丼だけでもかなりのボリュームなのに、みそラーメンもあります(笑)。

「豚太郎」さんと言えばみそラーメンですよね。他のラーメンも美味しいけど、ついついみそラーメンを注文しちゃうんですよね。

ラーメンだけでもかなりのボリューム…。食べ切れるか心配でしたが、美味しいものは食べられちゃうんですよね(笑)。不思議…。

でもさすがにお腹いっぱいになり過ぎたので、食べ終わった後、少しのんびりとさせてもらいました。

久しぶりだったのでボリューム感をすっかり忘れてました(笑)。

だいぶお腹も落ち着いて動ける様になったので(笑)、会計を済ませてお店を後にしました。

またそのうち食べに行こうと思います!次は「みそカツラーメン」食べたいな。

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~15:00、17:00~20:30
定休日:日曜日
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です