【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

久しぶりに「メフィストフェレス」さんへランチしに行きました。

本屋さんへもちょっと行きたかったので、ついでに両方行っちゃおうかなと(笑)。

お店の前へ行くと、自転車が凄い事に…。何か行く度に自転車増えてる気がする(笑)。

これは結構混んでるんじゃないかと思いながら店内へ。

奥へ入って行き席を眺めてみると、案の定混んでました(笑)。

でも何席か空いてたので待たずにそこに座る事が出来ました。よかった…。

で、何にしようかメニューを見て悩みます…。

結局、注文したのは「メフィスト弁当」。ご飯が食べたかったのでこれにしました。

そう言えばしばらく「バスケットホットサンドセット」食べてないなあ…。一時はこればかり食べてたのに(笑)。

こんなメニューもありましたよ。「スープスパゲティセット」はめちゃくちゃ気になったけど、今回はスルーしました…。ご飯が食べたかったので。

「フレンチトースト」は午後3時からの限定メニューとの事。これも気になる…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

店員さん、これ運んで来る時緊張しないのかな?(笑)自分は毎回これ見る度に緊張してしまいます(笑)。

お味噌汁とお茶を慎重に下ろし、フタを開けました。こちらが「メフィスト弁当」です。

お弁当はお茶とお味噌汁付きです。

ご飯の上には海苔!海苔大好きなのでめちゃくちゃ嬉しい。もっと乗せて欲しいくらい(笑)。

サラダは豆腐サラダです。トマトが入ってないのが最高です!(笑)

ハンバーグは食べやすい様にカットされてました!前はそのまま入ってたんですけどね。

大好きな唐揚げも入ってます。昔はレモンは絞らない派だったんですが、最近は絞る派になりました。

レモンの爽やかな風味がプラスされていいですよね。歳を取ると食べ物の好みも変化しますね…。トマト嫌いは変わらないけど(笑)。

お弁当を食べ終わった後はホットコーヒーを注文。

食後のコーヒーって最高ですよね。めちゃくちゃ落ち着く…。

このコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

あんなにいっぱいだったお客さんは次第に減っていき、店内はかなり落ち着いた雰囲気に…。あまりの心地よさに寝落ちしそうになりました(笑)。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です