【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと思い、久しぶりに「りあん」さんへ行ってみました。

お店の横にある駐車場に車を停めて店内へ。駐車場は広く無いので大きい車は注意した方がいいかも。

何かお店の前がすっきりとした気がします。たぬきの置物はいつも通りだけど(笑)。

で、お店の中に入り、何買って帰ろうかとショーケースを覗き込みます…。

目当ての「フルーツタルト」は売り切れてて残念…。「文旦タルト」も出てるんですね!こちらもこの日は売り切れてました。また買いに行かないと…。

そしてみんなの分のケーキを買い、そのまま帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「りあん」さんのケーキにみんな興奮気味です(笑)。

末っ子は「シフォンケーキ」をチョイス。「りあん」さんと言えばタルトのイメージですが、シフォンケーキはどんなだろうと自分が気になって買ったんですが、まさか末っ子がこれ選ぶとは…。

ふわふわ食感でめちゃくちゃ美味しいとの事でした!

長女は「ティラミスタルト」をチョイス。コーヒー風味の栗タルトの上にティラミスが乗ってる感じかな?

こちらももちろん美味しいとの事で、相当気に入った様子でした。また買って来ようっと。

奥さんは「かぼちゃプリン」をチョイス。最近プリンにハマってる末っ子用に買ってきたんですが、別のを選んじゃったので奥さんが食べる事になりました(笑)。

かぼちゃの風味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかったそうです。

自分は最後に残った「タルトショコラ」を頂きました。チョコタルトの上にはチョコムース!チョコ尽くしでチョコ好きには堪らないタルトです。

この角度から見るタルトも可愛くて思わず写真に撮りました(笑)。

こちらのタルト、どの部分もめちゃくちゃ美味しいです。タルト生地だけでも十分美味しいけど、ムースと一緒に食べると更に美味しい。

色んなチョコ味が楽しめるチョコタルトでした。あと、コーヒーとの相性が抜群ですね。

久しぶりに食べた「りあん」さんのタルトは最高でした。またそのうち買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です