【高知市帯屋町】本場讃岐うどん「たも屋 帯屋町店」へ行く。

奥さんが高知大丸に用事があって行きたいと言うので、午後から二人で街へ出掛けてました。

で、まずは高知大丸へ行き、奥さんの用事を済ませました。ついでに色々と見てたら結構時間が経ってた…。

まだお昼ご飯を食べてなかったのでどこかで食べようと言う話になり、久しぶりに「たも屋」さんでうどんを食べる事にしました。

お店の前を通った時、看板の肉うどんに惹かれちゃったんですよね(笑)。

カレーうどんもめちゃくちゃ気になりました…。

で、お店へ入り、二人とも「肉うどん小」を注文。小でも一玉分あるので十分なボリュームなのです。

「たも屋」さんに一番最初に行った時、サイズ感が分からなくて大を注文してしまい、食べ切るのにかなり苦労した記憶があります(笑)。

奥さんは「肉うどん小」の他、かぼちゃの天ぷらをチョイス。

セルフ方式のお店は会計するのに天ぷらや揚げ物類の前を通って行くので、ついつい取ってしまうんですよね(笑)。

自分も色々取っちゃいました(笑)。

おにぎりだけのつもりが唐揚げも取っちゃいました…。どちら美味しかった!

あと、うどんのトッピングに温泉たまごも一緒に。

トッピングをうどんの上に乗せるとこんな感じ。薬味関係は会計する所で自分でトッピング出来る様になってました。もちろん無料。しかも結構種類があってこれは嬉しいですよね。

わかめとネギが大好きなのでちょっと多めに入れちゃいました。

トッピングしてからすぐ頂きました。一口目から美味しかった!うどん自体も美味しいけど、出汁?がまた美味しい…。

温泉たまごを崩して混ぜて食べるとまた風味が変わって更に美味しくなりました。

結局、出汁まで全て完食…。冷えてた体も温まりました!奥さんも同じく完食。

高知にある「たも屋」さんは、帯屋町店以外は14:30までで営業終了しちゃうのでなかなか行く機会が無かったんですけど、帯屋町店は長時間営業してるので行きやすいですね。

またそのうち食べに行こうと思います!

本場讃岐うどん たも屋 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-1【地図
電話番号:088-856-8855
営業時間:11:00~21:00 ※骨付き鳥の販売は14:00から
定休日:なし
駐車場:なし
※他の店舗情報やメニュー等はホームページで。Facebookもチェック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です