【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。

「ポルタ」さんでコーヒー豆を買った後、そのまま歩いて「プウセ」さんへ向かいました。

「ポルタ」さんから「プウセ」さんまでは歩いて数分の距離なのであっと言う間に到着しました(笑)。

そしてお店の中に入りパンを物色(笑)。この日は沢山パンが並んでてめちゃくちゃテンションが上がりました(笑)。

「プウセ」さんが大好きな理由はパンが美味しいのはもちろんなんですが、お店の雰囲気が素敵なのも理由の一つ。

並んでるパンを見ながらコーヒーでも飲んでゆっくりしたいくらいです(笑)。

そして今回はこちらのパンを選んで買いました!悩んだ割にはいつもとあまり変わらないラインナップですね(笑)。

久しぶりにカレーパン買えた!この日最後の1個を自分がゲットしました。

後で来れられてカレーパン目当てだった方、申し訳ありません(笑)。

で、パンを買ってお店を後にし、車を停めてたコインパーキングへ。「プウセ」さんの袋を持って歩いてると何だか楽しい気分になりますね。

買って帰ったパンはそれぞれのタイミングで頂きました。

自分は朝まで待てずに夜食で頂いてしまいました(笑)。

クロワッサンの上にクッキー生地?がコーティングされたパンは末っ子が食べてました。メロンパンみたいな感じでめちゃくちゃ美味しいんですよね。

クロワッサンは知らないうちに無くなってました(笑)。

チーズのパンは奥さんが食べてました。そのまま食べても十分美味しいんですが、食べる前に少し温めてあげると更に美味しくなります。

このパンは確か中にバタークリームがサンドされてたんじゃないかな。おやつにぴったりな感じ。

そして久しぶりの登場のカレーパン!(笑)「プウセ」さんのカレーパンは揚げてないので食べやすい上にめちゃくちゃ美味しいです!

これも知らない内に無くなってた!(笑)食べたかったので残念…。

こちらのスティックパン?は末っ子が大好きなのであれば必ず買います。もちろん末っ子が食べてました。

そう言えば自分はこのパン食べた事ないなあ…。

ベーコンエピは自分が大好きなのでこれもあれば必ず買います。朝食にしようかと思ってたんですが、待ちきれずに夜食で食べちゃいました(笑)。

食べる前に軽くトーストすると更に香ばしくなって美味しい。

フィセルバター?はバターの風味が凄くてめちゃくちゃ美味しいです。朝食で自分が頂きました。これも食べる前に軽くトーストしてあげるとバターの風味が更に増して美味しくなるんですよね。

毎回こんなに沢山買っても次の日の朝にはきれいさっぱり無くなっちゃうとかみんな「プウセ」さんのパンが好き過ぎる(笑)。

レシートもだいぶ溜まってるのでまたそのうち行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です