【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

「デポー」さんでランチをした後、コーヒー豆を買いに「ポルタ」さんへ向かいました。

散歩がてら歩いて「ポルタ」さんへ。

いつからか覚えてないんですけど、コーヒー豆を買うのは「ポルタ」さんでと決まってます(笑)。

年末に購入してたコーヒー豆のストックが少し前に無くなってたのでこの日に買いに行く事にしました。「ブルーマウンテン」めちゃくちゃ美味しかったなあ…。

今はどんなコーヒー豆があるんだろうとワクワクしながらお店へ向かいました。

そしてお店へ到着。早速お店の中へ…。

行ってた時にはこんな種類のコーヒー豆がありました。やっぱり迷いますね(笑)。

「ブラジル」を買う事が多いんですが、今回は違うのにしてみました。オススメと書いてあった「ペルー・アルパカ」を購入。

そう言えばいつもコーヒー豆は200g買うんですけど、何で200gなんだろう(笑)。まあちょうどいい感じで飲み切れるサイズ感ではありますが…。

そして無事コーヒー豆をゲットした後、せっかくなので近くにある「プウセ」さんへパンを買いに行く事にしました。その模様はまた別の記事で。

帰宅後、買ってきたコーヒー豆を保存容器へ移す為に袋を開封。すると辺りに香ばしいコーヒー豆の香りが漂いました。

めちゃくちゃいい香りに癒されます…。

あまりにもいい香りなのでしばらく嗅いでました(笑)。コーヒー豆を挽いて飲むのももちろん楽しみなんですが、袋を開封する瞬間もまた楽しみの一つなのです。

あと、コーヒー豆が家にあると何だか安心するんですよ(笑)。逆に無いと落ち着かない…。

なのでまたストックが無くなったら「ポルタ」さんへ買いに行こうと思います。

今年も沢山コーヒーを飲むぞー!(笑)

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です