【高知 蔦屋書店】Book&Cafe「イソップの台所」へ行く。

奥さんと二人で所用で出かけてたんですが、そのついでに「高知 蔦屋書店」へ行ってみる事に。

久しぶりに行ったけど、相変わらず沢山の人で賑わってました。

館内を一通り見た後、「イソップの台所」さんで休憩していく事にしました。

こちらも沢山のお客さんで賑わってました。いつも座ってる席は埋まってたので、空いてる別の席に着席。

お店に入る前はコーヒー一杯だけのつもりだったんですが、メニューを見てるとお腹が空いてきたので何か一緒に注文する事にしました(笑)。

小腹が空いた時にちょうどいいサイズのピザがあったので自分はそちらを注文する事に…。

「イタドリとベーコンのピッツァ(ハーフサイズ)」と、ホットコーヒーを注文しました。イタドリの乗ってるピザってめちゃくちゃ珍しいですよね。

奥さんも自分に釣られて「照り焼きチキンサラダ」を注文してました(笑)。

注文した後に他のメニューを見返してると、「農園のドリア」と言うメニューがあってめちゃくちゃ気になりました…。ランチとかで来てたら絶対に注文してた(笑)。

待ってる間は、高騰している電気代とその対策について話し合いをしてました(笑)。取り敢えず石油ストーブを買って、エアコンでの暖房はなるべく抑える方向で。

その他はこれ以上節約できる所が見当たらないんですよね…。

そんな話をしてる時に注文してたものが到着(笑)。

まずは奥さんが注文してた「照り焼きチキンサラダ」が到着。結構ボリュームがあってびっくり!

少し食べさせてもらいましたが、チキンもサラダもめちゃくちゃ美味しかった!何より健康的な感じがいいですよね(笑)。

そして自分が注文してた、「イタドリとベーコンのピッツァ(ハーフサイズ)」とホットコーヒーも続けて到着。

「イタドリとベーコンのピッツァ」、イタドリはほんの少し感じられるくらいでしたが(笑)、めちゃくちゃ美味しいピザでした!生地がモチモチ!

小腹が空いた時にはハーフサイズがちょうどいいですね。

コーヒーとの相性もよかったです。ドリンクとピザとのセットがあればいいのになと思いました。それぞれ単品で注文しないといけなかったので…。

食べ終わった後もしばらくのんびりとさせて頂きました。ここはほんと落ち着きます。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

Book&Cafe イソップの台所
住所:高知県高知市南御座90-1(高知 蔦屋書店店内)
電話番号:088-821-6488
営業時間:9:00~21:00(ラストオーダー・20:30)
定休日:なし
駐車場:あり(高知 蔦屋書店駐車場共用)
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です