【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出掛けたついでにケーキでも買って帰ろうと思い、久しぶりに「マンジェ・ササ」さんへ。

駐車場に車を停めてお店の方へ。

お店に入るとお客さんがいっぱいでびっくり。カフェの方も沢山お客さんが居た様でした。

先客が居たので後ろに並び、そこから何にしようかショーケースを覗き込んでました(笑)。

ちょうど「苺フェア」が開催中で、ショーケースの中には苺のスイーツが盛り沢山!既に売り切れてるものもありました。

狙ってたのが前のお客さんでちょうど売り切れてしまったので更に悩む事になるトラブル?(笑)もありましたが、無事みんなの分のケーキを購入しました。

焼き菓子もめちゃくちゃ美味しそうだったなあ…。こちらは今度買いに行こうと思います。カヌレ食べたい…。

そして買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。苺祭りの開催です!(笑)

末っ子は「あまおう苺のショートケーキ」をチョイス。高級苺のあまおうをふんだんに使用した贅沢なショートケーキです。

これだけ沢山あまおうが乗ってるショートケーキは他では無いんじゃないでしょうか。他のケーキに比べて値が張りますが、これだけあまおうが入っててこの値段は逆にお得かも。

長女は「いちご畑のパイタルト」をチョイス。ピスタチオ生地のパイタルトの上には苺ムースがたっぷり。こちらはさちのかを使用してるとの事です。

苺ムースがめちゃくちゃ美味しいとの事でした。パイタルトの食感も楽しそうですよね。

奥さんは「タルトフレーズ」をチョイス。ピスタチオ生地のタルトの上にカスタードクリーム、その上に苺がたっぷりと乗ってます!

こちらの苺は恋みのりを使用してるとの事でした。苺の食べ比べとかもしてみたいなあ。

もちろんめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「シェフの鬼盛り苺の生パイ」を頂きました。名前の通り、苺が鬼盛り!(笑)こちらの苺はゆめのかを使用してるとの事。

前半はほぼ苺を食べてる感じです(笑)。苺がジューシーで適度に酸味があってめちゃくちゃ美味しい。苺の下には生クリーム?で、うまく苺を支えてました(笑)。

最後にパイ生地?を頂いたんですが、サクサク食感でめちゃくちゃ美味しかった!

今回はかなり贅沢な苺祭りでした(笑)。「苺フェア」は1/29迄やってる様なので、気になる方は急いで「マンジェ・ササ」さんへ行きましょう!(笑)

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です