またまた「スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)」へ行く。

この日は夕方から散歩へ出掛けました。ついでに「和田」さんでお餅買おうと思ってお店の前まで行ったんですが、いつもは開いてる時間なのに閉まってました…。

恐らく年末年始の準備をされてるのかなと。この時期は鬼の様に忙しいだろうなあ…。

仕方ないのでそのまま散歩を続けました。その途中、「スタバ」さんで甘いものでも買って帰ろうと言う話になりまして、少し遠回りになるんですけど行ってみる事になりました。

少し前に来た時はめちゃくちゃお客さんが居なくてびっくりしたんですが、この日は大盛況!でもレジ待ちは無かったのですぐ購入する事が出来ました。

ショーケースの中には美味しそうなスイーツが並んでてどれにするかめちゃくちゃ迷いました…。

パンも美味しそう…。思わず買ってしまったじゃないですか!(笑)

で、みんなの分のケーキ等を購入。試飲のコーヒーを頂いちゃってそれを飲んでからお店を後にしました。

買って帰ったケーキは夕食後に、パン?は次の日の朝食に頂きました。

末っ子は「アーモンドミルクの紅茶オートミールケーキ」をチョイス。オートミールのケーキってどんな味がするんだろ?味見させてもらえばよかったな…。

チョコケーキっぽい見た目ですが、どうなんだろう。美味しいとは言ってましたが…。

長女は「シュガードーナツ」をチョイス。これは間違いないやつですね(笑)。美味しそうに食べてました。

奥さんは「オレンジのシブーストタルト」をチョイス。前回行った時には無かったと思うので、新商品っぽいですね。

これはコーヒーより紅茶に合いそうな感じ。オレンジがたっぷり乗ってて爽やかな風味なんだろうなと。もちろん美味しいとの事でした。

自分は「キャラメルトフィースコーン」を頂きました。温め方を書いた紙を頂いたので、その通りに温めてから頂きました。

温めるとスコーンてこんなに美味しくなるんですね!コーヒーとの相性も抜群でした!

で、思わず買ってしまってた「あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン」は自分が次の日の朝食に頂きました。てか名前長っ!(笑)

こちらも書いてある通りに温めて最後はトーストしました。かなり美味しかった!

見た目よりも結構ボリュームもあって朝食にぴったりでした。

テイクアウトもいいけど、さすがに次行った時は何かドリンクを注文して店内でゆっくりしたいと思います(笑)。

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)あぞの店
住所:高知県高知市薊野北町1-9-39【地図
電話番号:088-803-1225
営業時間:7:30~23:00
定休日:不定休
駐車場:あり
※その他の店舗情報やメニュー等はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です