またまた仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。

今年もあと数日ですね。仕事がめちゃくちゃ忙しくてバテ気味です…。

去年の年末も忙しいと思ってたんですが、今年の年末は更に忙しいですね(笑)。それだけ人が動いてるって事なんだと思います。

でもやっぱり忙しいのは嫌だなあ(笑)。

で、仕事を終え帰宅途中、めちゃくちゃお腹が空いてたので「すき家」さんで何か買って帰る事にしました。

「吉野家」さんでもよかったんですが、「すき家」さんの方が帰りに立ち寄りやすいのでそうしました(笑)。

そしていつも行ってる「すき家」さんへ到着。深夜にも関わらず店内はお客さんが結構居て賑やかな感じ。

どこ行っても人がいっぱいで年末だなあって思います。人が居ない所へ行きたい…(笑)。

で、テイクアウトで注文したのは「白髪ねぎ牛丼」。最近発売された模様です。前回行った時はメニューになかったので。

お腹がめちゃくちゃ空いてたので大盛りにしてやりました(笑)。

出来上がりを待ってる間に他のメニューをチェックしようと思ったんですけど、めちゃくちゃ早く出来上がったのでチェック出来ず。

そう言えば「すき家」さんて牛丼注文すると鬼の様な速さで提供されるんですよね。あまりの速さに毎回びっくりしてしまいます(笑)。

そして出来上がりを受け取り急いで帰宅。

今回買ってきたのはこちら。「温玉」をトッピングしてみました。あと、お味噌汁も。

今回は豚汁にしようかとも思ったんですが、牛丼を大盛りにしたので普通のお味噌汁にしておきました。

至って普通なお味噌汁なんですが、やっぱりあるのと無いのとでは大違いですね。

そしてこちらが「白髪ねぎ牛丼」。このまま食べても絶対に美味しいと思われますが、今回は「温玉」をトッピングしていきます!

生卵?は水っぽくなりそうだったので「温玉」にしてみました。

ちょっと混ぜて頂きましたが、これがめちゃくちゃ美味しい!「温玉」トッピングは大正解!

白髪ねぎもシャキシャキ食感で美味しいです。タレは塩ダレでしょうか?

白髪ねぎだけだとちょっとクセが強い感じになると思うんですが、このタレが絡んでる事によってちょうどいい感じに牛丼に馴染んで美味しい。

更に「温玉」でまろやかになって我ながらいいチョイスだと思いました(笑)。

大盛りなのでかなりのボリュームでしたが、お腹が空いてた事もあってあっと言う間に完食してしまいました…。

今年はさすがにこれで「すき家」さんでは食べ納めかな。いつ行っても開いてるのはほんと有難かったですね。

来年もお世話になります!(笑)

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です