【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日のランチは「メフィストフェレス」さんへ行ってました。

お店へ行くまでにアーケードを通って行ったんですが、平日なのにそこそこの人出にびっくりでした。

で、お店の中に入るとこれまたお客さんでいっぱいになっててまたまたびっくり。ほぼ満席状態でした。

ちょうど一つ席が空いてたので待たずにそこに着席できました。普段から混んではいるけどここまでお客さんでいっぱいになってるのは見た事ないなあ。

こんな状態だったので「チキン弁当」を即注文しました(笑)。

店内は賑やかでしたが騒いだりしてる人は居なかったので結構ゆっくり出来る感じ。いい雰囲気でした。

そして注文してた「チキン弁当」が到着。やっぱり何回見ても緊張します(笑)。

落とさない様にお味噌汁とお茶をフタの上から降ろし、お弁当のフタを開けました。

こちらが「チキン弁当」です。

お味噌汁に温かいお茶付きです。

サラダは豆腐サラダ。トマトが入ってないのが自分的にはめちゃくちゃ嬉しいポイントです(笑)。

おかずの牛しゃぶにはミョウガが入ってるんですが、この日の牛しゃぶはミョウガがほとんど感じられなくてよかったです(笑)。入ってたのかな?ミョウガは苦手なんですよね…。

「チキン弁当」には唐揚げが3個入ってます。この唐揚げがめちゃくちゃ大好きなんですよ。もっと沢山食べたい!

ちなみに唐揚げが一番入ってるのがこの「チキン弁当」なんですよ。唐揚げがもっと入った新メニュー出ないかな(笑)。

ご飯の上には海苔が乗ってて海苔好きの自分としてはかなり嬉しいです!

お弁当は、ガッツリ食べたい時には少し物足りないけど、そうでない時にはちょうどいい感じのボリュームです。

食後にはホットコーヒーを注文してました。これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

年末が近づくにつれて仕事も忙しくなるので、自分にとってこんな時間はかなり貴重。のんびり出来るうちにのんびりしておかないと(笑)。

で、十分にのんびりさせて頂いたあと、お店を後にしました。

帰り際にこんなものを発見。「現代企業社」さんのお店ってこんなにあったんですね!(笑)

これを見るとお正月は全店お休みの模様。年始は2日から営業のお店がほとんどですね。

来年も沢山行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です