【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」へ行く。




夕方から奥さんと二人で散歩に出かけました。日が落ちるとぐっと寒くなりますね…。でも散歩にはちょうどいい感じかも。

その散歩途中に「和田」さんへ寄っていく事にしました。

暗闇の中を歩いてる途中、遠くに明かりが見えると何だかホッとしますね(笑)。

お店の前へ到着。今日は何があるかなと窓を覗き込みました。

思ってたよりも色々あってどれにしようか迷いました。赤飯食べたかったけどおやつに赤飯もどうかと思って今回はパスしました(笑)。ここの赤飯めちゃくちゃ美味しいんですよ。

そして色々と買って散歩へ復帰。小一時間ぐらい歩いてから帰宅しました。

今回買ってきたのはこちら。お団子があったので思わず買っちゃいました。「和田」さんのお団子食べるの久しぶり!

夕食後にみんなで分けて食べました。

よもぎ餅が奥さんが大好き。見た瞬間に食べたいと真っ先に購入(笑)。全部は食べ切れないので余ったのは冷凍保存してました。

いも餅はみんな大好き。一個食べましたがめちゃくちゃ美味しかった!見かけると思わず買っちゃいます(笑)。

お団子も一本食べましたがこちらもめちゃくちゃ美味しい。餡子の甘さがしつこくなくてちょうどいい塩梅なんですよ。何本でもイケるやつですね(笑)。

みたらし団子は誰か先に一本食べてた模様(笑)。これも美味しいんですよね。餡子のとみたらしとどっちにするかいつも悩んじゃいます(笑)。両方とも美味しくて大好きで甲乙つけがたいんですよね…。

家族全員が大好きな「和田」さんのお菓子やお餅。またそのうち散歩ついでに買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です