【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

だいぶ車が汚れてきてたので綺麗にしようとガソリンスタンドへ。自分でやるよりプロに任せようと洗車と車内清掃をお願いしました(笑)。

仕上がりまで少し時間がかかるという事だったので、車を預けてその間にランチしに行く事にしました。

散歩がてら「あるぺんはうす」さんへ行ってみる事に…。

この辺りは久しぶりに歩きました。普段は通らない道を歩いた事もあって色々な発見があり面白かったですね。

そして「あるぺんはうす」さんへ到着。お店の中に入り、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

「あるぺんはうす」さんに来るとハンバーグを注文する事が多いんですけど、メニューを見てると別のものが食べたくなりました…。

「唐揚焼きめし」が目に入っちゃって無性に食べたくなったんですよね(笑)。と言う訳でこちらを注文しました。

外の植物が綺麗に整えられた事もあって窓から日が差し込む様になり、店内も少しだけ明るくなってました(笑)。何だかいい感じ。

少しすると注文してたものが到着。こちらが「唐揚焼きめし」です。美味しそう!

スープ付きなのが嬉しい。

唐揚げと焼きめしにサラダも付いてます。かなりのボリュームです!

何だか懐かしい感じのする焼きめしはめちゃくちゃ美味しいです。ラーメンが食べたくなります(笑)。

唐揚げは一個がかなり大きいです。外側はサクサクで中はジューシー。こちらもめちゃくちゃ美味しいです!アツアツの状態なので、食べる時、口の中を火傷しない様に注意しましょう(笑)。

お腹が空いてた事もあって難なく完食。美味しいものをお腹いっぱい食べられるって幸せですね…。

食後にはスモールコーヒーを注文して居座る作戦を実行しました(笑)。スモールと言ってもそこそこのボリュームがあるので食後にはちょうどいいサイズですね。

このコーヒーを飲みながらしばらくのんびりさせて頂きました。

温かいお茶まで出して頂き恐縮です。

いつまでも居れそうな感じでしたが(笑)、そろそろ洗車も出来上がってる時間になってたので、重い腰を上げお店を後にしました。

落ち着くお店なのでついつい長居してしまいます。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:30)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です