【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは京町にある「デポー」さんへ行ってました。街に用事とかは無かったんですけど、ただ何となく行きたくなったんですよね(笑)。

と言う訳で少し離れた所にあるコインパーキングへ車を停め、そこから歩いてお店の方へ。

お店へ向かう道中がまた楽しいんですよね。なので敢えて離れた所に停めて歩いて行ってます。

お店に到着して中に入ると平日の昼間なのにお客さんでいっぱい。相変わらずの人気っぷりです。

大好きな席がちょうど入れ替わりでお客さんが居なくなって空いたのでそこに座らせてもらいました。

眺めはそんなでも無いけど(笑)、ここの席が何だか落ち着くんですよね。

そして何にしようかなとメニューを見て悩みます…。

悩んだ末に注文したのは「特盛 唐揚げランチ」。何だかガッツリと唐揚げが食べたくなったので。もちろんコーヒー付にしました。

待ってる間は久しぶりに新聞を読んでみましたが、面白くないのですぐ止め(笑)、いつもの様にスマホでネットを見たりしてました。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「特盛 唐揚げランチ」です。めちゃくちゃ美味しそう!

ライスも結構ボリュームがあります。でも足りなくなっちゃうのは何でだろう(笑)。

みそ汁付きが嬉しいですね。

大好きな「デポー」さんの唐揚げが山盛り!思わずにやけてしまいますね(笑)。

唐揚げの奥にはサラダ、出汁巻たまごもあります。スパゲティが何気に嬉しい。

デザートに黒糖くず餅まで付いてますよ。至れり尽くせりのセットですね!

山盛りの唐揚げでしたが美味しいのであっと言う間に完食してしまいました。あっと言う間に無くなったので何だか悲しい気持ちになりました(笑)。

食後はコーヒーを持ってきて頂いてこれを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

やっと日中でも寒くなってきましたね。もうさすがにアイスコーヒーは卒業かな(笑)。ホットコーヒーが美味しい季節になってきました。

で、しばらくのんびりとした後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。大好きな場所で大好きなものを食べられてのんびりできて最高の時間でしたね。

また近いうちに行きそうな予感がします(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です