【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。

奥さんの用事で佐川町へ行ってました。

その帰り道、日高村にある「レストラン高知」さんでランチしていく事にしました。

自分達が行ってた時間は午後1時半頃と言う事もあり、沢山のお客さんで賑わってました!

広い駐車場が8割方は埋まってる感じ。平日の昼間でもこんな感じなので、休日なんかは更に混んでるイメージですね。

お店の中もかなり混んでましたが、何席か空いてて待たずにすぐ座る事が出来ました。で、何にしようかメニューを見て悩みます…。

これめちゃくちゃ気になりました!色んなおかずが入ってていいですよね。

日高村と言えばオムライス。オムライスメニューもちゃんとあります!

メニューが豊富で毎回どれにするかめちゃくちゃ迷います…。

ご覧の通り、魅力的なメニューばかりなんですよ(笑)。

そして悩んだ末に注文したのは…。

奥さんは「1/2ラーメン膳」を注文。

自分は「豆腐焼肉定食」を注文しました。奥さんからそればかり食べてない?とツッコミを頂きました(笑)。何か結局はこのメニューにしちゃうんですよね…。

そして少し待ってから注文してたものが到着。

まずは奥さんが注文してた「1/2ラーメン膳」が到着。結構なボリュームです!

セットには「1/2五目ラーメン」が付いてます。1/2と言ってもそこそこのボリューム。

「うまかめし」付き。これシンプルですがめちゃくちゃ美味しいです!

そして何と「ユーリンチ」に「飲茶セイロ」まで付いてくるんですよ。しかもデザート付きでもう至れり尽くせりのセットになってます。

さすがにボリュームがあり過ぎて小食の奥さんは食べ切れませんでした(笑)。残りは自分がちゃんと食べましたよ。

そして自分が注文してた「豆腐焼肉定食」も到着。

ご飯はもちろん、お味噌汁にお漬物も付いてます。

煮物の小鉢も付いてました。

そしてメインの豆腐焼肉!これがめちゃくちゃ美味しいんですよ。豆腐とお肉の組み合わせってほんと合いますよね。野菜もたっぷりで大満足でした!

食後はデザートといきたい所でしたが我慢しました(笑)。「ピノキオパフェ」美味しそう!

少しのんびりさせて頂いてると、温かいお茶を出して頂きました。このお茶を飲み干し、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

駐車場の隅にあった銀杏の木がだいぶ葉が散ってたけどめちゃくちゃ綺麗でした!

またあちら方面へ行った時には立ち寄ろうと思います。

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)