【土佐市高岡町】再び「ドラゴン広場」でランチ。

仕事の途中、土佐市でランチする事になったので、また「ドラゴン市場」さんへ行ってみる事にしました。

商店街を抜けて「ドラゴン広場」さんへ到着。そして駐車場に車を停めて館内へ。

この付近の商店街は子供の頃によく来てたのでめちゃくちゃ懐かしいです。あの頃あったお店はほとんど無くなったりしてるけど、街並みは結構そのまま残ってるんですよね。

一生懸命、自転車漕いで来てたなあ…。

で、館内に入り、どこでランチしようか悩みます…。前回は「龍(ドラゴン)食堂」さんだけ営業してたのでそこにしたんですが、今回は全てのお店が営業してました。

新しく鍋焼きラーメンのお店もオープンしてました。

悩んだ末に「そばマルシェ」さんでお蕎麦を頂く事にしました。

メニューを見て「そばやの定食」を注文。温かいのか冷たいのかを選べたので、冷たい方をお願いしました。そして先に会計を済ませました。

注文してから空いてる席に着席。ちょうどお昼時だったので結構お客さんが居ました。

呼ばれたら取りに行くシステムなのかと思ってたら、席まで運んできて頂けました。「龍(ドラゴン)食堂」さんの時もそうだったので、ここのお店はこういうシステムなんだと思われます。

で、こちらが注文してた「そばやの定食」です。めちゃくちゃボリュームがあってびっくり!これで800円はかなりお得!

写真ピンボケでごめんなさい…。ご飯にはそばの実が入っててめちゃくちゃ美味しかった!

定食にはサラダも付いてましたよ。

そして何とこんなにたっぷりの天ぷらが付いてました!どれも美味しかったなあ。一個一個が結構大きくて食べ応えも十分でした。

注文時にお蕎麦は大盛りにしようかと思ったんですけど、取り敢えず普通のボリュームを見てみたいと思って止めたんですよ。

結果、大盛りにしなくても十分なボリュームでした。お蕎麦の上にも天ぷらが!

お蕎麦は不揃いな感じが逆に食感が色々と楽しめてよかったです。めちゃくちゃ美味しいお蕎麦でした!温かいお蕎麦も食べてみたいと思いました。

本格的なお蕎麦がこんなリーズナブルなお値段で頂けるとか最高ですね。

そしてお蕎麦を食べ終わってすぐにお店を後にしました。次行く時はもうちょっとゆっくりしたいな(笑)。産直コーナーも見てみたいし、商店街も久しぶりに散策したいし。

また時間を見つけて行こうと思います!

ドラゴン広場
住所:高知県土佐市高岡町甲2116-3【地図
電話番号:088-879-9000
営業時間:8:00~18:00(金・土のみ20:00迄) ※要確認
定休日:年末年始のみ ※要確認
駐車場:あり
※最新情報はInstagramFacebookをチェックしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です