【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

「プウセ」さんでパンを買った後、近くにある「ポルタ」さんへコーヒー豆を買いに行きました。

コーヒー豆を買いに行くのはかなり久しぶりです。今年の夏は家で全くホットコーヒーを飲まなかったんですよね…。

そろそろ寒くなってきたのでコーヒー豆をストックしておこうかなと。てか日中はまだ暑いぐらいだったりするんですけどね(笑)。もう11月なのに…。

そして「プウセ」さんからあっと言う間に「ポルタ」さんへ到着。久しぶりなのでお店に入る時に少し緊張してしまいました(笑)。

で、どのコーヒー豆にしようかなと悩みます…。

色々と書いてあるのを一通り見た後、新入荷と書いてあった「手摘み完熟豆/ブラジル」と言うのを買ってみる事にしました。

もう一つ気になるものが…。

毎年恒例の最高級コーヒー豆の予約が始まってました!これは予約しとかなければ!

と言う事で「ブルーマウンテン」を予約しました。今年は値上げになってるとの事でした。

ちなみに予約は12/22迄との事なので、気になる方はそれまでに「ポルタ」さんへ走りましょう!走らなくても電話でも予約出来る様ですが(笑)。

何末年始に最高級のコーヒー豆で淹れたコーヒーを飲むのが最高の贅沢なんですよね。

そして買ってきた「手摘み完熟豆/ブラジル」。この日の夜に早速淹れて飲んでみました。

久しぶりに我が家にコーヒー豆のいい香りが漂いました!この香りだけで癒されますね…。

淹れたコーヒーの写真を撮るのをすっかり忘れてたので写真は無し(笑)。

かなりすっきりとした味わいでした。でもコクもちゃんとあって何より香りがいいですね。めちゃくちゃ美味しかったです!

また今のコーヒー豆のストックが無くなったら買いに行こうと思います!予約したコーヒー豆も今から楽しみです!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です