【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ出掛けてたんですが、そのついでにランチをしていく事にしました。

「天馬」さんへ行こうかと思ってお店の前まで行ったんですが、この日は営業終了してたので、その近くにある「メフィストフェレス」さんへ行く事にしました。

入口を入り廊下を抜けていくと席があるんですが、この廊下はそんなに広くないんですよ。

何故かここでマダム(笑)が二人で立ち話をしてまして、通れない…。しかも全然よけないもんだから無理やり狭い隙間を通り抜けてやりました(笑)。

話をするなら外とが広い場所でやってもらいたいもんです…。

そして奥へ進み空いてる席に着席。

今回は窓際の席に座る事が出来ました!ここから見えるお庭がいい感じなんですよ。

そして注文したのは「メフィスト弁当」。毎度同じですいません(笑)。

待ってる間はいつもと同じ様にスマホでネットを見たりしてました。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

やっぱり何度見ても緊張するなあ(笑)。今回のテーブルはちょっと狭い所だったので尚更でした。

で、こちらが「メフィスト弁当」です。

お味噌汁に温かいお茶付きです!

ご飯の上には海苔が乗ってて海苔好きにはかなり嬉しいです。

サラダは豆腐サラダでドレッシングは胡麻。自分的には最高の組み合わせです!トマトが入ってないのも嬉しい(笑)。

おかずには小ぶりなハンバーグが付いてます。このハンバーグが柔らかくて美味しいんですよ。大きいサイズのが食べくなります(笑)。

そして唐揚げまで付いてきますよ。この唐揚げがめちゃくちゃ美味しい。唐揚げ弁当とかメニューにあればいいのにといつも思います。

ちょっとずつ色んなおかずを食べたいという時にはちょうどいい感じのお弁当ですね。ガッツリ食べたい時にはちょっと物足りないかもです。

お弁当を食べ終わった後は、コーヒーを注文しました。

食後のコーヒーて最高ですよね。

買ったばかりの「月刊ムー」を読みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。最高過ぎる!(笑)

そして十分にのんびりさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

また近いうちに行きそうな気がします(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です