【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」のバースデーケーキでお祝い。

11日6日は長女の誕生日。しかしその日は仕事でお祝い出来なかったので、翌日の7日にお祝いする事にしました。

今年の長女の誕生日ケーキは「りあん」さんに奥さんが予約してくれてました。という事で夕方に「りあん」さんへ取りに向かいました。

「りあん」さんへ到着した時にはすっかり日が落ちて真っ暗になってました…。

そして無事ケーキを受け取り帰宅。

いつもより豪華な夕食の後に誕生日ケーキが登場しました!

今回はタルトとケーキを組み合わせたものにしたそうです。めちゃくちゃ豪華!

そしてロウソクを立てて火を点け、儀式が始まりました(笑)。

長女ももう17歳。ほんと大きくなりました。

このブログに登場したのは生後数ヶ月の頃。という事はこのブログも16年ぐらいやってるんですね…。ブログを始めてしばらくは長女の子育て日記みたいになってたもんなあ(笑)。

最近はアルバイトにも行ってまして、結構忙しい毎日を過ごしてる様です。

儀式を眺めながら何だか感傷的な気分になってました(笑)。

で、儀式が終わった後はお楽しみのケーキタイム!

末っ子は「クラシックショコラ」と「かぼちゃのプリン」をチョイス。チョコ尽くしなのかと思ったら、「かぼちゃのプリン」を選んだのは意外でした。

「かぼちゃのプリン」を食べた時に、しみじみと「美味しいわぁ~」と言ってるのを聞いてちょっと笑ってしまいました(笑)。

主役の長女はめちゃくちゃ悩んだ末に「さつま芋のタルト」と「スフレチーズ」をチョイス。最近はチーズケーキに目が無い様です。

子供達はケーキを2個一気に食べちゃって凄いなと思いました…。

奥さんは「ティラミスタルト」と「フルーツタルト」をチョイス。まずは「ティラミスタルト」だけ食べて、「フルーツタルト」は次の日に食べてました。

さすがにタルト2個はキツいですもんね…。そう考えたら子供達凄い!

自分は「ザッハショコラ」と「モンブランタルト コーヒー風味」を頂きました。

まずは「モンブランタルト コーヒー風味」の方から。モンブランクリームの甘さとコーヒームースの苦みのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しいタルトです。

このまま「ザッハショコラ」も食べてやろうと思ってましたが、やっぱり無理でした(笑)。昔ならイケてたのになあ…。こんな所で歳を感じるとは(笑)。

と言う訳で、「ザッハショコラ」は次の日の朝に食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。

ふと思ったんですが、子供達はすっかり親離れしちゃってますが、親は全然子離れ出来てないですね(笑)。

来年こそは子離れするぞ!(笑)

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です