【とさのさとアグリコレット】「久保田アイス」へ行く。

奥さんとスーパーへ行ってたんですが、スーパーでの買い物の前にコーヒーでも飲んで休憩したいと言う話になり、まずはスーパーの隣にある「とさのさとアグリコレット」さんの方へ。

まだ午後6時頃なのに辺りは真っ暗。ほんと日が落ちるのが早くなりました。

で、「とさのさとアグリコレット」さんの中にある「久保田アイス」さんでコーヒーを買って休憩していく事に。

コーヒーだけのつもりだったんですけど、こんなの見たらやっぱり何か食べたくなりますよね(笑)。秋の新作スイーツ美味しそう…。

さすがにガッツリとスイーツを食べる訳にはいかないので(笑)、コーヒーと一緒にアイスを頂く事にしました。

奥さんは四万十栗のアイス、自分は土佐ジローアイスクリンを注文。あと、ホットコーヒーをそれぞれ注文しました。

こちらは奥さんがチョイスした四万十栗のアイス。少し味見させて頂きましたが、栗の味が濃厚でめちゃくちゃ美味しかった!

こちらは自分がチョイスした土佐ジローのアイスクリン。一見すると普通のアイスと見分けがつきません(笑)。

こちらは安定の美味しさ。よく観光地で売ってるアイスクリンと比べると味が濃い感じがします。

アイスを食べてると注文してたコーヒーが出来上がったので取りに行きました。

この時は何だか寒かったので二人ともホットコーヒーをチョイスしました。

アイスクリン食べかけですいません(笑)。よく考えたら凄い組み合わせだけど、これが意外に合うんですよ。

ちょっと一服していきたい時なんかはこの組み合わせはいいかもと思いました。アイスの種類を変えて色々試してみたいですね。

こんな感じでしばらくのんびりしてたんですが、そろそろ買い物に行かないと…と言う事で「とさのさとアグリコレット」さんを後にして隣のスーパーへ行き、買い物を済ませて帰宅したのでした。

またのんびりとしに行きたいと思います!

久保田アイス
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-861-2330営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です