またまた、お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




またまた「如月」さんへお弁当を買いに行きました。無性に「じゃん麺」が食べたくなったのです!(笑)

と言う訳で家から一番近い「如月」さんへ車を走らせました。

で、お店に到着してすぐにお弁当と「じゃん麺」を注文。出来上がりまで店内で待ちます…。

ちょうどお客さんが自分の他に居なかったので、思ってたよりもだいぶ早くにお弁当が出来上がりました。

そして会計を済ませてお弁当を受け取り、急いで帰宅。麺類のテイクアウトは時間との戦いです!(笑)

今回買ってきたのはこちら。

まずはお弁当の方から。久しぶりに「とんから丼」をチョイスしてみました。これめちゃくちゃ大好きなんですけど、何故か暫くご無沙汰だったんですよね…。

ご飯が進むピリ辛な味付けで美味しい。結構ボリュームもあります。

今回は「じゃん麺」との組み合わせだったので食べ切れるか心配でしたが、全然余裕でした(笑)。美味しいものは不思議と食べられちゃいますね…。

そして食べたかった「じゃん麺」。自分は「如月」さんと言えば「チキンナンバン」よりこっちのイメージです(笑)。

やっぱり麺は少し伸びちゃってました…。でもそれがマイナスにならない位美味しいんですよね。具沢山だし。

スープが好みの味付けで美味しくて、ダメだと思いつつもついつい飲み干しちゃいます(笑)。

ほんとはイートインコーナーで出来立てを食べちゃうのが一番いいんですけど、コロナ禍でイートインコーナーは閉鎖されたまま。恐らく復活も無いんじゃないかと…。

なのでテイクアウトするしかないんですよね。もう少し家から近い場所にあればいいんですが…。どうしても持ち帰る時に麺が伸びちゃうので…。

麺メニューもそろそろ冬の限定メニューが登場してくる頃だと思うので、またそのうち買いに行きたいと思います。

気になってる「如月」さんの中で一番高級?なお弁当の「きさらぎ弁当」も年内には食べておかなければ!(笑)

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です