【高知市薊野】散歩途中に「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は夕方から奥さんと二人で散歩へ出掛けました。今の時期は涼しくて散歩にはちょうどいい感じですね。

でも難点は、日が落ちるのが早くなってるので真っ暗の中を歩かないといけない事(笑)。まあ朝とか昼間に散歩すればいい話なんですけどね…。

そしてその散歩途中、「和田」さんでお餅を買っていく事にしました。写真の様に辺りは真っ暗です!(笑)この時は多分午後6時過ぎぐらいだったかな。

あまり残ってないかなと思って中を覗き込むと、意外に色々とあったのでこの中から何個か選んで購入しました。

何かこうやって気軽に買えちゃうのがいいですね。和菓子屋さんとかって敷居が高いイメージがあってお店に入り辛かったりするんですけど、ここはそんな心配はありません。

ちなみに「和田」さんは土佐神社の近くにもお店があります。そっちへは実は行った事ないんですけどね(笑)。

で、お餅なんかを買った後は散歩へ戻り、あちこちウロウロしながら帰宅。

今回買ってきたのはこちらで全部。

のし餅があったので思わず買っちゃいました。まだ温かい状態でした!

家に着いてからすぐに奥さんがそのまま食べてました(笑)。そのままでもめちゃくちゃ美味しかったそうです。

豆大福は今回自分は食べてません。気が付いたら無くなってました(笑)。これめちゃくちゃ美味しいのであれば必ず買っちゃいますね。

柔らかい大福の食感もたまらないです。

自分はこの大福餅を一個頂きました。大福よりは少し固めの食感。このまま食べても十分に美味しいけど、焼いたりしてもまた美味しいんですよね。

やっぱり自分はお餅が大好きなんだと改めて思った事でした(笑)。

どら焼きも買ってたけど誰か食べてたみたい(笑)。「和田」さんのどら焼きは素朴な感じで美味しいですよ。

家族全員大好きな「和田」さんのお餅や和菓子。またそのうち散歩がてら買いに行こうと思います!

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です