「ほっかほっか亭(ほか弁)」へお弁当を買いに行く。

この日は仕事が休みだったんですが、午前中に少し用事があって職場へ。

その帰り道、お昼ご飯はお弁当にしようと思って「ほか弁」さんへ立ち寄りました。そろそろ「牛スタ」食べたいなと…。

で、お店へ到着すると、何と「すき焼き弁当」が発売されてるじゃないですか!

と言う訳で、「牛スタ」は止めて「すき焼き弁当」を注文する事にしました(笑)。

そしてお店の中に入ってすぐに「すき焼き弁当」のうどん入りを注文。

ちなみに「すき焼き弁当」は10/21~2/28までの期間限定発売になってるのでご注意を。毎年「すき焼き弁当」が発売されるともう今年もあと少しだなって思っちゃいますね(笑)。

「のりビーフ弁当」は10/31で終了の模様。食べられないまま終わっちゃいました…。「ステーキ丼」はどうなるのかな?こちらもそろそろ終わりそうですね。

始まるメニューがあれば終わるメニューもありですね…。

そして買って帰ったお弁当は温かいうちに頂く事にしました。

こちらが「すき焼き弁当うどん入り」です。ご飯は大盛りにしてもらいました。

玉子を割ってセッティング完了。生卵が付いてるお弁当って昔は無かったから、初めて見た時はびっくりしたのを今でも覚えてます。

すき焼きはお肉もたっぷりです!野菜も結構入ってて美味しい。豆腐に糸こんにゃくもちゃんと入ってますよ。

そして何と言ってもうどん入りなのが嬉しいですね。我が家ではすき焼きには絶対うどんを入れるんですよ。汁を吸ったうどんがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

ご飯大盛りなのにすき焼きがおかずだと何故か足りなくなっちゃいます(笑)。

やっぱり「ほか弁」さんの「すき焼き弁当」は最高ですね!ほんと美味しい。年中販売してくれればいいのに…。

今季も販売終了まで沢山食べようと思います!「牛スタ」はまたそのうちに(笑)。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です