【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

「デポー」さんからの帰り道、せっかくなので何か甘いものでも買って帰ろうと、久しぶりに「ヴェールヴェール」さんへ行ってみました。

久しぶり過ぎて入る時に何だか緊張してしまいました(笑)。外観も素敵だけど店内もめちゃくちゃお洒落です。

そしてショーケースを覗き込んで何買って帰ろうか悩みます…。

「パイエクレア」はこの時並んでなかったです。もう少し早い時間に行かないとダメっぽいですね。ちなみに行ってたのは午後4時過ぎです。

どれも美味しそうなケーキだったので全部買いたい位でしたがそうもいかず(笑)、みんなの分のケーキだけ買って帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。

少し味見させてもらいましたが、甘さが控えめで適度なチョコの苦みが感じられる大人な味わいのケーキでした。めちゃくちゃ美味しかった!

長女は「バスクチーズケーキ」をチョイス。奥さんに買ってきてたんですけど、長女が食べてみたいという事で長女行きとなりました(笑)。

こちらも甘さ控えめなチーズケーキでめちゃくちゃ美味しいとの事でしたよ。

遂に長女もチーズケーキに目覚めるのかな?(笑)

奥さんは「黒糖ロール」をチョイス。黒糖の優しい味わいにしっとり食感の生地が美味しいロールケーキ。

サイズ感もちょうどいい感じなんですよね。もちろん美味しいとの事でした。

自分は「プレミアムショコラ」を頂きました。これめちゃくちゃ美味しいです!

中にクリームがたっぷり入ってるのでかなり甘いのかと思いきや、全然そんな事無かったですね。生地の方も甘さ控えめな感じでした。

「黒糖ロール」と同様、サイズ感もちょうどいい感じ。逆に言うとガッツリ食べたい時には少し物足りないかも。

コーヒーとの相性も抜群ですね。これはまた食べたいと思いました。

そう言えばクリスマスケーキのパンフレットも頂きました!もうこのパンフレット自体が素敵過ぎますね。

もうそろそろそんな時期になっちゃったんですよね。今年もあっと言う間だった様な気がします。

クリスマスケーキはどこで予約するかまだ決めてないんですけど、色んなお店のを見てから決めようかなと。

その前に11月は長女の誕生日があるので先にそっちを予約しないとですね(笑)。

またそのうち「ヴェールヴェール」さんへは美味しいケーキを買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~19:30 ※要確認
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
ホームページがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です