お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




この日のお昼ご飯はお弁当にしようと家から一番近くの「如月」さんへ。一番近くと言ってもそこそこの距離があるので車で行ってました。

「ほか弁」さんだと歩いて行こうと思えば行ける距離にあるんですが、この日は「如月」さんの気分だったのでそうしました(笑)。

で、お店に到着。中に入りどのお弁当を買って帰ろうかメニューを見て悩みます…。

悩んでる時にふと目に入ったお弁当を注文してみました。多分このお弁当を食べるのは初めてだと思います。何を注文したか当ててみましょう!(笑)

この時お客さんは自分しか居なかったので、注文してたお弁当があっと言う間に出来上がりました。その出来上がったお弁当を受け取り会計を済ませ、急いで帰宅。

今回買ってきたお弁当はこちらです!どのお弁当か分かりましたか?(笑)

正解はこの中にありますよ!(笑)

では正解発表します!

今回買ってきたお弁当は「くいしんぼランチ」でした。これ正解者は絶対居ないと思うなあ(笑)。

お店でどれにしようか悩んでる時、このお弁当と「きさらぎ弁当」の見本?が目に入ったんですよ。

「きさらぎ弁当」も食べてみたかったんですが、値段が1,100円もしちゃうのでちょっとびびってしまい(笑)、「くいしんぼランチ」にしてみたのでした。

「くいしんぼランチ」は幕の内弁当って感じで、色々とおかずが入ってます。まずは生姜焼き。

ポテサラにお漬物も付いてました。

そしてメインはこちらのコーナーになるでしょうか(笑)。エビフライに唐揚げ、ハンバーグが入ってました。一個一個がしっかりボリュームがあってしかも美味しかったですね。

ハンバーグの下にはお決まりのナポリタン?が敷き詰めてあります。から揚げの下にはキャベツ。見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

「くいしんぼランチ」を食べ終わった後、ますます「きさらぎ弁当」が気になってきました(笑)。今度行った時は「きさらぎ弁当」にしてみようかな。

またそのうちお弁当を買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です