【高知市永国寺町】ベーカリー&コーヒー「リンベル(RINBELL)」へ行く。

街へ行ってたついでに久しぶりに「リンベル」さんへパンを買いに行きました。

最近は某スーパーで「ニコニコパン」とか買える様になってますが、やっぱり本家のが食べたくなるんですよね。

で、まずは「ニコニコパン」を買おうかと思って商品棚?を見てたんですが無い…。売り切れちゃったのかなと思ってガッカリしてたんですが、振り向いて後ろを見てみると…。

「ぼうしパン」と共に大量にありました!(笑)

そう言えば「ぼうしパン」は「永野旭堂本店」さんが元祖でしたよね。ここへ来れば元祖「ぼうしパン」が食べられますよ!

で、今回はこちらのパンを買って帰る事にしました。後で思ったんですが、「ニコニコパン」もう一個ぐらい買っておけばよかった…。

買って帰ったパンはおやつとか次の日の朝食になりました。

「チョコ&ホイップ」は末っ子がおやつに食べてました。これシンプルだけど美味しいんですよね。昔から変わらない感じがいいですよね。

「たこ焼きパン」は自分が夜食で頂きました。てか食べてみたくて買っちゃいました(笑)。

中にはちゃんとタコも入っててめちゃくちゃ美味しい!ソースとパンて合うんだと思いました。たまにはこういった変わり種パンもいいですね。

勢いで「焼きそばパン」も食べちゃいました(笑)。こちらもめちゃくちゃ美味しいです。

焼きそばがかなり多めに入ってるのがいいですね。この組み合わせを最初に考えた人凄いな(笑)。

残りのパンは次の日の朝食になりました。写真を撮ろうと思ったら既にほとんど食べられてました。「ニコニコパン」も無くなってた!(笑)

この「ぼうしパン」は中に餡子が入ってるやつだったと思います。

普通の「ぼうしパン」は中に何も入ってないし中央部分は意外にボリュームがあって飽きちゃうので自分はあまり好きじゃないんですよね…。耳の部分は大好きだけど(笑)。

中に餡子を入れる事でその悩み?を解消した「ぼうしパン」。これはいいんじゃないでしょうか。

朝食にピッタリの目玉焼きが乗ってるパン。自分が頂きました。これ最高ですね!(笑)

生地は薄めな感じなので食べやすく、ボリューム的にも朝食にちょうどよかったですね。出来立てだともっと美味しいんだろうなあ。

後のパンは既に無くなってしまってたので写真は無しです。

「リンベル」さんのパンは食べてると何だか懐かしい気分になってきますね。もう何十年も慣れ親しんだ味わいですもんね。ずっと残して欲しいな。

またそのうち美味しいパンを買いに行こうと思います!

ベーカリー&コーヒー リンベル(RINBELL)
住所:高知県高知市永国寺町1-43【地図
電話番号:088-822-0678
営業時間:7:00~18:00 ※要確認
定休日:日・祝日? ※要確認
駐車場:あり
※お店のInstagramを発見しました!更新はあまりされてない模様…。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)