【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

ちょっと所用で奥さんと二人で出掛けてたんですが、その帰り道、何か甘いものを買って帰ろうという話になり、久しぶりに「モンスリール」さんへ行ってみる事にしました。

駐車場に車を停めてお店の方へ。駐車場はお店の道路を挟んだ向かい側にあります。

しかし日が落ちるのがほんと早くなりましたね。この時は確か午後5時半頃だったと思いますが、既に辺りは薄暗くなってきてました。

そしてお店の中に入り、ショーケースを覗き込んで何にしようか悩みます…。

遅い時間に行ったのでケーキはあまり残ってなかったけど、無事みんなの分のケーキを買う事が出来てひと安心。

無事ケーキを購入した後は、ホームセンターに寄ってから帰宅。長女がプランターで野菜を作りたいと言ってた様で、土や野菜の苗を少し買いました。

そんな事に興味があるのかとちょっとびっくりでした。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間ですねぇ…。

末っ子は「ガトーショコラ」をチョイス。やっぱりチョコケーキがいいみたい(笑)。ほんと好きなんだなあ…。

長女は「ティラミス」をチョイス。ビジュアルが特徴的ですよね。

めちゃくちゃ美味しいと言いながら食べていました。

奥さんは「バスクチーズ」をチョイス。久しぶりに食べたかったみたい。

こちらももちろん美味しかったそうですよ。

自分は「クッキーシュークリーム」を頂きました。説明書きに人気ナンバーワンとありましたが、納得の味と食感。

サクサクの生地の中にはカスタードクリームがたっぷり!めちゃくちゃ美味しいです。ボリュームもあって食べ応え十分。迷った時にはこれ買っとけば間違いなしです!

「モンスリール」さんのケーキはほんとどれも美味しいですね。またそのうち買いに行こうと思います。

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6-8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火・水曜日 ※不定休あり
駐車場:近隣にあり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です