「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。

「道の駅なかとさ」で開催された「どうでしょうキャラバン2022」が終わり、帰宅する事に。

午後4時終了予定だったんですが、ライブ途中の雨による休止なんかもあり、結局終了したのは午後6時頃。もう真っ暗な状態になってました(笑)。

と言う訳で、晩ご飯はお弁当に決定。帰宅途中に買って帰る事にしました。

どこに行こうか話し合った結果、「ほか弁」さんに決定。自宅から近い「ほか弁」さんへ行く事になりました。

一番近いのは薊野の「ほか弁」さんなんですけど、駐車場が無いのでその次に近いこちらの「ほか弁」さんにやってきました。

何かめちゃくちゃ混んでて出来上がりまで20分ぐらいかかると言われたんですけど、他に行くのもあれなので待つ事にしました。ちょうど沢山の注文が入ってたみたいですね。

注文は奥さんがしたんですが、注文してすぐコンビニへ行っちゃいました(笑)。自分は店内で待ってました。

そのうち注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取りました。ちょうど会計してる時に奥さんが帰ってきました。

そして急いで帰宅。

帰宅して、ちょっと片付けなんかをしてから買ってきたお弁当を頂く事に。

「のり弁当」買うなんて珍しいなと思ってたんですが、奥さんは「とり弁当」を注文してたらしい…。

受け取りの呼び出しの時には奥さんは居なかったので、帰宅してお弁当を見るまで気が付かなかったんですよね。

と言う訳で、子供達は「のり弁当」を頂きました。そうです、2個買ってたのです(笑)。

「とり弁当」が大好きな子供達は少し悲しそうな感じでしたが(笑)、「のり弁当」も美味しかったとの事でした。

そして自分は「牛とじ丼」をチョイス。「牛スタミナ丼」ファンの皆様、期待を裏切ってごめんなさい(笑)。

このお弁当もめちゃくちゃ美味しいんですよ。たまに食べたくなっちゃうんですよね。

この牛とじ具合が絶妙ですよね。ただ、時間が経てば経つほどご飯が汁を吸っちゃって美味しく無くなってくるので、買ってすぐ食べられる時に限りますね。

ちょっとしたトラブル?はありましたが、やっぱり「ほか弁」さんのお弁当は美味しい。またそのうち買いに行こうと思います。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)