【中土佐町久礼・道の駅なかとさ】浜焼き「海王」へ行く。

「岩本こむぎ店」さんでパンを買った後、イベントへ戻りました。

午前中の会場のステージではグッズ紹介や地元の紹介なんかが行われてました。

そしてお昼になりステージも一時休止。クイズラリーに参加ついでに「久礼大正町市場」の方まで歩いて行ってました。

そちらで昼食を取ろうと思ってたんですが、藩士の方でどの店もいっぱいだったのと、歩き疲れて何だか食慾も無くなってきたので少しお惣菜みたいなものだけ買って引き返しました(笑)。

結構時間がかかっちゃって、会場の方では午後のライブが既に始まっちゃってた…。

会場の「道の駅なかとさ」まで帰ってきて冷たい飲み物を買おうとお店を物色してると、長女がこれを食べてみたいと言い出しました。

「鰹のヅケ丼」か食べてみたいと。と言う訳でちょっと遅い昼食にする事にしました。

奥さんはこの日限定の「藩士丼」を注文。

長女は「鰹のヅケ丼」を。

自分は「漁師のまかない定食」を注文しました。

自分は普段、魚をほとんど食べないんですよ。こんなにガッツリと魚を食べるのは何年振りだろう(笑)。

そして続々と注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「藩士丼」。お味噌汁にお漬物付きでした。

一番上に乗ってるのが鰹のなめろう。そして鰹の刺身とたたき、ヅケがご飯の上に並べられてました。

結構なボリュームで、小食な奥さんは食べ切るのに苦労してました。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

こちらは長女が注文してた「鰹のヅケ丼」。こちらもお味噌汁にお漬物付きでした。

初めて食べた感想は、めちゃくちゃ美味しい!でした(笑)。こちらも結構なボリュームでしたが、頂上は難なく完食。

見事な食べっぷりでした!(笑)

そしてこちらが自分が注文してた「漁師のまかない定食」。なんか凄い豪華!(笑)

書いてあった食べ方通り、まずはそのまま頂きます。自分は魚があまり得意じゃないんですけど、これは全然イケました!美味しい!

そして、出汁をかけわさびを混ぜて豪快に書き込むと書いてあったのでその通りにやりました(笑)。

これがめちゃくちゃ美味しかった!この食べ方はかなりいいですね。

みんなお腹いっぱいになって、すぐには動けませんでした(笑)。少し休憩させてもらってからお店を後にしました。

お店を出た後はイベントに戻り、ライブを楽しみました。

こちらのお店は浜焼きも出来る様なので、気になる方は行ってみて下さい!

浜焼き 海王
住所:高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2 道の駅なかとさ内【地図
電話番号:0889-59-2220
営業時間:10:00~15:30(オーダーストップ15:00)
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日)
※最新情報はお店のホームページ、道の駅なかとさホームページで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です