【中土佐町久礼・道の駅なかとさ】パン工房「岩本こむぎ店」へ行く。




10月5日、「道の駅なかとさ」で「どうでしょうキャラバン2022」が開催されるという事で行ってました。

開催は10時からだったんですが、駐車場が心配だったので早めに家を出で9時前に「道の駅なかとさ」へ到着。

既にかなりの行列が出来てました。開催開始時間が近付くにつれ、列もどんどん伸びていってました。凄い!

で、10時より少し前に入場開始となりまして、まずはライブ会場前の席を確保。その後すぐにくじ引きの行列に並びました。

無事くじ引きをした後、前から行きたかった「道の駅なかとさ」内にある「岩本こむぎ店」さんへ。

前に来た時は夕方で、売り切れでお店が閉まってたんですよね。なので今回初めてお店の中へ入る事が出来ました。

店内に入ると美味しそうなパンが沢山!しかもまだ開店してそんなに経ってなかったという事もあってかなりのボリューム!めちゃくちゃテンションが上がりましたね(笑)。

あれにしようかこれにしようかとめちゃくちゃ悩みました。もう全種類買っちゃいたい気分でした(笑)。

結局買ったのはこちらのパン。それと長女がすぐ食べたいとサンドイッチも買ってました。

そしてパンを無事購入した後はイベントへ戻りました。イベント中にパンを食べたりしてましたが、ほとんどは結局持ち帰りました。

で、イベントが終わり帰宅。イベントと模様はそのうちブログに書くかも…。

持ち帰ったパンは主に次の日の朝食になりました。

でもカレーパンは自分が夜食で食べちゃいました(笑)。買ってからかなり時間が経ってたけどめちゃくちゃ美味しかったです。

自分が夜食にパンを食べてるのを見て釣られたのか(笑)、末っ子も夜食に「塩パン」を食べてました。こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そして次の日の朝…。

見るからに美味しそうなこちらのパンは自分が頂きました。トーストしてから食べたんですが、ボリュームもあるし何よりめちゃくちゃ美味しい。

コーヒーとかよりコーラーの様な炭酸飲料を飲みながら一緒に食べたい感じですね。

これは中にベーコンなんかが入ってるパンかな。末っ子が食べてましたが、相当美味しかったみたい。

こちらはお芋が中に入ってるパンだったかな。長女が食べてました。

これも長女が食べてましたね。どちらのパンも美味しいとの事でした。

また買いに行きたいけど、気軽に行ける距離じゃないんですよね(笑)。それでもまた行きたいと思わせる程美味しいパンでした!

パン工房 岩本こむぎ店
住所:高知県高岡郡中土佐町久礼8645-2 道の駅なかとさ内【地図
電話番号:0889-59-1515
営業時間:10:00~売り切れまで
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
※最新情報はInstagram、道の駅なかとさホームページで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です